2010年 01月 14日

憧れの空。。。

JALマイレージバンク CM
「憧れの空」篇




二十二の時、はじめて飛んだ空がある
・・・卒業旅行で飛んだ空 ( New York )


1年で6回 飛んだ空がある
・・・ビジネスで飛んだ空 ( Hong Kong )


ナポレオンフィッシュを見に 飛んだ空がある
・・・バカンスで飛んだ空 ( Tahiti Borabora )


愛する人と二人で 飛んだ空がある
・・・新婚旅行で飛んだ空 ( Rome )


子供を連れて 何度も飛んだ空がある
・・・故郷へ帰る空 ( Hokkaido )



そして 憧れの空がある
・・・次に飛びたい空 ( Mont Saint-Michel )





いま 日本で一番話題になっている企業

" 日本の翼" JAL 日本航空

国による再建計画が決まり、翼が無くなる事は避けられたようです

これまでの企業の在り方について触れるつもりは ありません

その昔、憧れの企業として 常に上位にランクインしていたJAL...

個人的には できるだけJALを利用していました

ま それはどうでもいいんですが^^;


先日、テレビで ホノルルマラソンの特番を観ていたら

「ホノルルマラソンって、JALがメインスポンサーだったんだぁ!!」
と、はじめて知り、放映されていたときのCMがとても良かったので
その詩を紹介してみました。

実際のCM映像は こちらです♪
http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=cm&s2=cm&s3=jmbwaon&id=akogare
[PR]

by h_e_r_om | 2010-01-14 22:14 | お気に入り* | Comments(6)
Commented by petitmn at 2010-01-14 23:28
ヒロさん こんばんは♪

冷え込んだ身体と手と足と・・・・震える手も・・・
今は 温かになりました。(*^_^*)

そんな詩のご紹介有難うございます♪

沈まぬ太陽・・・映画見ましたので
なんとなく このニュースが いつも気になります。

>そして 憧れの空がある

憧れの企業であったJALでしたよね 昔は・・・

ヒロさんの多彩な更新・・・
個性あふれる 優しさ感じます♪
Commented by akemie at 2010-01-15 11:42
ヒロさんのこと?とおもいました
でもたしか 新婚旅行は カナダ?だったような????

CMでしたか・・あらためてみるとまた違った感じをうけられますね・・・
感動します
ヒロさん って すごい!

そして 「梅園」 に 私 いませんでした?(笑)
七福神めぐり 私もしていました^^
今度柴又にも・・もちろんあるいて^^;
Commented by h_e_r_om at 2010-01-15 22:01
★ petitmn さんへ
温かくなりましたか?^^
こんなことでご協力できて よかったです。
こちらも昨日、今日と 寒いです!(*_*)
沈まぬ太陽。見損ないました~(+_+)
JALが舞台になっているんですね。。
このCM・・久々にいいCMだなぁ~と思いました。
憧れの空、沖縄の海を空の上から 見てみたいなぁ。。。
>>多彩な更新?
写真も絵も遠ざかってま~す^^;スミマセン
ご訪問ありがとうございました♪
Commented by h_e_r_om at 2010-01-15 22:02
★ akemieさんへ
あはは、あいにく自分のことではありません^^;
海外渡航暦もカナダだけですし、飛行機も国内は北海道だけなのよ!(笑)
なかなか いいCMでしょう?^^
・・たから お裾分けぇ。。
浅草と隅田川の七福神めぐりをしたのですねぇ。。
この二箇所もめぐりたいと思っています。akemieさんに先を越されてしもぅた~^^
「梅園」・・よく行かれるのかな?^^
ご訪問ありがとうございました♪
Commented by saeko2007 at 2010-01-16 18:16
こんばんは。
このCMは観たことがなかったので、ヒロさんが貼り付けてくれたURLに見に行ってみました。
綺麗な映像が次々とでてきて、BGMもナレーションもいいですね。

JALには私の友人もダンナの友人もいるので、ニュース報道を注視しています。
日本の翼が、こんな事態になるとはまさに青天の霹靂ですね。
海外の大手キャリアも倒産の憂き目にあったり、経営統合されていますから、時代の流れなのかもしれません。
私の空への憧れ、旅への憧れは飛行機による部分も大きいですから、
JALには、頑張ってもらいたいなと思います。
Commented by h_e_r_om at 2010-01-16 22:23
★ saekoさんへ
一度見ただけで とても印象に残るCMでした。
映像サイト、探すのちょっと苦労しました^^;
そうでしたか...お友だちがJALに。。。
じゃあ、おのずとJALのニュースには敏感になりますね。
思えば、あの御巣鷹山での墜落事故から翳りがみえてきたような....
これから働く方たちにとっては 厳しい決断も迫られるかもしれませんが
JALが以前のように輝いた翼を広げて、世界の大空を飛ぶことを願うばかりです。
だから saekoさんの憧れの空へもいざなってくれることを希望します♪


<< ♪ My measure      ♪ 忘れません >>