2010年 02月 01日

チョコ味のビール★

サッポロ ショコラブルワリー<ビター>
f0030202_19504338.jpg
1缶350ml
アルコール分 5%
原材料 麦芽、ホップ、糖類、カカオニブ、香料
エネルギー 175kcal
参考価格:258円/1缶





いつものスーパーにて
買い物も終え、レジへ向かう途中 見慣れないビール。。
手にとってみると
ビールの『サッポロ』とチョコの『ロイズ』、両社のコラボ商品でした。
「チョコレート味のビール?」と、少々興味が湧いたので
試飲のため 一缶^^ 衝動買い! !(^o^)b

味は~...一口飲んで、「う~~ん。。黒ビールっぽいなぁ」
黒糖の味プラス カカオの芳醇な香りとが相まって、なかなか美味しいですよ!
各社のプレミアム・ビールより飲みやすいかと思います!!!
(ドラフト・ワンを飲みなれている自分にとって、プレミアムは強すぎるんですよ^^)
発泡酒にしては いい出来ですねぇ。。。
店頭に並んでいたら、また買ってみようと思ってます(^o^)v
ただ...値段もいいですけどね^^;

<ビター>のほかに、インターネットで数量限定の<スイート>がありました。
発売期間は 本日2月1日(月)15:00まででした~(^^ゞ
でも、こちらはパスするつもりでしたから いいや!^^

詳しくは こちらのサイトへ
http://www.sapporobeer.jp/product/l-malt/chocolat/index.html

今回、新しいレンズで撮りました!
Carl Zeiss PlanarT*1.4/50 ZE

[PR]

by h_e_r_om | 2010-02-01 20:04 | お気に入り* | Comments(15)
Commented by Sippo5655 at 2010-02-01 21:49
こんばんは!
なんと!ビールとチョコが合体とは・・・画期的ですね!
でも、ロイズとのコラボなら、美味しそう・・・♪
私も一度試してみたくなりました~♪
人間の味覚も、どんどん進化していきそうですね(*^-^*)
Commented by petitmn at 2010-02-01 22:07
ヒロさん!!!
こんばんは!!!
買っちゃいました~~~???
おぉ~~~いいレンズゲットですねっっ!!!
評判もいいですし~~
益々フォトライフが楽しくなりますね♪

いいなぁ~~
早速の撮影ビールですね♪
ん~~綺麗な写り♪
そしてボケも優しくていいですね~~~♪
素晴らしいレンズゲットおめでとうございます♪


>黒糖の味プラス カカオの芳醇な香りとが相まって・・・
なるほど~~ヒロさんらしい表現ですね
私はビールの味はわかりませんが想像できました!!

これからのヒロさんのフォトライフ どんどん楽しまれますように♪
Commented by petitmn at 2010-02-01 22:08
あっ 後ろに竜馬さんがいるじゃないですか!!
見てます!!毎週~~私も♪
Commented by photobananas at 2010-02-01 22:13
こんばんは。
これは興味津津!
私も見つけたら買ってみようと思います。
憧れのプラナー! レンズゲットおめでとうございます♪
Commented by h_e_r_om at 2010-02-01 22:39
★ Sippoさんへ
意外な組み合わせで商品化したのだから
企業もそれなりに自信があったのでしょうね!^^
「なにコレッ!」という味ではないので イケルと思いますよ!^^
・・実は、森永チョコチップスを食べながらドラフト・ワンを飲んでる自分がいますぅ。。(笑)
Sippoさんも、お試しあれ~(^o^v
Commented by h_e_r_om at 2010-02-01 22:45
★ petitmn さんへ
欲しかった単焦点レンズです。
純正のキャノンにするか、カールツァイにするか迷ったのですが
やはり決め手はデザインでしたぁ~(笑)
未だカメラの純正レンズを持ってないのが恥ずかしいけどね^^;
これからは外撮りに活躍してもらおうと思っています(^o^)b
ブログに紹介できる写真をたくさん撮れたらいいなぁ~♪

このチョコビール! 意外と美味しいですよ(^o^)v
プルトップを開けて香りを嗅ぐと ほ~んとチョコの香りなんですよ@o@!
どうやらバレンタインにあてて発売したみたいですo(*^▽^*)o~♪

おっ! 『龍馬伝』観てますかぁー! !
もちろん欠かさず観てますよ(録画して翌日に^^)
うしろの龍馬は独身時代に新宿の露店で買ったポスターです^^
パネルにしたものを 思い出したかのように いま飾ってま~す(^^ゞ
Commented by h_e_r_om at 2010-02-01 22:47
★ bananasさんへ
このビール、気になりますよねぇ~^^
行きつけのスーパーは7HDです^^;
見つけたら 是非お買い求めください♪
分不相応のレンズ、買っちゃいました~(笑)
Commented by rin-koko at 2010-02-02 16:25
こんなビールがあるのですね~!
早速、探して買ってこなくちゃ!!

おぉ、新しいレンズゲットですね~~~♪
これからの写真、楽しみです (*'-^)-☆
Commented by shilky07 at 2010-02-02 18:34
こんにちは。

へぇ~、知りませんでした、こんなビール。
まだ売っていますかね。
新しいレンズ、何買ったのですか?
Commented by h_e_r_om at 2010-02-02 21:17
★ 凛さんへ
たまたまスーパーの店頭でみつけたチョコビール^^
これは味見せねば!! と思い、買い物カゴへヾ(=^▽^=)ノ
凛さんもアルコールはOK?^^ ぜひ、お試しあれ~~♪
明るいレンズをゲットしました!!(^o^)v
いい写真が撮れますようにぃ。。(笑)
Commented by h_e_r_om at 2010-02-02 21:18
★ shilkyさんへ
はい、偶然みつけたビールです^^。。。
おそらく まだ有るとおもいますよ!!
昨日、買ったスーパーでも山積みになったましたから(^o^)b
新しいレンズは
カールツァイの単焦点50mmです。
描写力に定評があるようです^^
Commented by saeko2007 at 2010-02-02 22:37
こんばんは。
おぉ~、プラナーへ行きましたか!私も欲しいんですよ。
でも高くてとても買えない。。。
柔らかな画質がなんとも言えません。いいなぁ。
このチョコビール、発泡酒なんですね?!
私も先日スーパーでみかけました。
チョコ味ということにちょっとひいてしまいましたが、ヒロさんの感想を見て俄然飲んでみたくなりました♪
Commented by to-y_niya at 2010-02-03 21:20
あ☆これ、昨夜ここでチラッと写真だけ見てビール!?って。。。「明日ゆっくり見よう」と思って。。。そしたら今日の仕事中友達が「サッポロとロイズのチョコビール知ってる!?美味しいよ!!」って。。。
「ゆうべブログ先で見たやつ!?!?」って話したんです^^
やっぱり同じ物の話だったです~(^o^)丿
そして今日の仕事帰りに買っておいてくれるって言ってくれて~さっき「買ったからね(*^^)v」ってメールきたんだぁ♪ 楽しみ~~~ヽ(^o^)丿
Commented by h_e_r_om at 2010-02-03 22:11
★ saekoさんへ
レンズの基本でもある50mmは 以前から欲しかったのですよ^^
キャノン・シグマ・それとカールツァイ。。
価格や仕様・特徴など、知り得る情報を元にしばらく検討してきました。
値は張るが、"鮮明でヌケのよい画像"に惹かれ
そしてレンズシェート゛も気に入り、見た目も決め手となりました^^
チョコ味のビール!ご存知でしたか?^^
チョコとビール・・・一瞬躊躇しますよね^^
でも、同時に興味もありましたので試飲してみました~(^o^)
たぶん、saekoさんもダメ出ししないお味だと思いますので
一度 飲んでみてくださ~い(b^ー゚)!!
Commented by h_e_r_om at 2010-02-03 22:12
★ niyaさんへ
おっとー!^^ niyaさんのまわりにもチョコビールの話題が?!(^o^)
もう飲んだかなぁ~^^
たぶんniyaさんも気に入ると思うなぁ~
仕事の帰り、セブンに寄って(夕飯買いに)ビールのショーケース見たら
2缶だけ残ってました!^^...でもスーパーの方が安いから買うのは止めましたけど^^;
で、となりにショコラカクテル?みたいなのが置いてあった! !(笑)


<< 東山魁夷の世界へ*      白組4 : 紅組2 >>