2010年 04月 12日

今日もどこかで。。。


鹿島 ラジオCM
「今日もどこかで」(80秒)篇


その橋を越えて、新しい人生へ踏み出した人がいる

そのトンネルを潜って、果たされた出会いがある

そのビルの中から、生み出されたアイディアがある

そのスタジアムで、成し遂げられた奇跡がある

その学校で、育まれた才能がある

その図書館で、そっと訪れた閃きがある

その空港から、世界に飛び立った夢がある

その駅で、あふれ出た涙がある

その道を通って、救われた命がある



どれだけ 立派な物を建設したかより

その場所に生まれるドラマを 誇りにしたい

百年をつくる会社  鹿島











ラジオで耳にしたCMです。
前回のJALのCM同様、なかなか いいコピーだなぁ、と思いました。
特定の企業を宣伝するつもりはありません(^^ゞ
なんとなく CMがよかったので ご紹介まで...

興味がおありでしたら、下記URLにてお聴きください♪
http://www.kajima.co.jp/gallery/cm_library/index-j.html
[PR]

by h_e_r_om | 2010-04-12 12:17 | お気に入り* | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2010-04-12 23:40
こんばんは!
いい詩ですね~・・・
全く違う環境ですが、ブラックジャックの一話に
似たような言葉がありました
どんなお金が無いような人でも、
その病気を治してあげたら、
将来は素晴らしい人物になるかもしれない-
そんな考えの医者に巡り会い
治してもらった子供は、将来大統領になった、
近いものを感じました。
Commented by akemie at 2010-04-14 19:52
 企業も
子育てと同じですね・・・
なんておもいましたが^^

このまえのヒロさんの写真みたい?にさくらを撮ってみました
ありがとうございます
Commented by h_e_r_om at 2010-04-15 11:21
★ Sippoさんへ
ありがとうございます。
...なるほどぉ、ブラックジャックのはなしの中で詩と似た言葉があったのですね。
人が成長していく中で、いくつかのターニングポイントってありますよね。
それが命にかかわる出来事ならば、それを糧としてより強く生きようとするでしょう。
こんな平凡な自分も小さい頃、シーズンオフのプールに落ちて溺れ死にそうになったことがあります(´_`)ゞ
近くを通った中学生に助けてもらい、いまの自分があります^^...以来、水泳はチト苦手!^^;
Commented by h_e_r_om at 2010-04-15 11:24
★ akemieさんへ
ありがとうございます。
わぁ~、子育てね!^^ そのような考え方もありますねぇ~
子供の成長とともに いろんな出来事が思い出とともに重ねられていきますね。
akemieさんもお嬢さんたちとの仲の良さは これからもずーっとつづいていきますね~(^o^)b
見ました! sakura。。。
素敵な雰囲気に撮られましたねぇ~♪
水面のサクラも 枝のサクラも 舞い散った花びらも そして薄日までも..
ぜ~~んぶ 映ってますねっ!(b^ー゚)!!


<< 349m 成り! !      2010 雨の日のサクラ・・・2 >>