2013年 02月 17日

湯宿と景色*  ~四万温泉 柏屋旅館~

四万川の青は 変わらない美しさだった...
f0030202_11505257.jpg





四万温泉 柏屋旅館 全景
f0030202_12245920.jpg





貸切露天風呂は 無料★
他に男女別大浴場があります
f0030202_11531561.jpg
(↓にて3つ紹介します)




f0030202_11561232.jpg





f0030202_1156383.jpg





f0030202_1157082.jpg







***********************************************************************************

3つの貸切露天風呂

『楓乃湯』
群馬の銘石『三波石』を配した、岩組みの露天風呂です
楓が植え込まれていて、春の新緑・秋の紅葉などが楽しめます
f0030202_11573614.jpg




『月乃湯』
木曽産の高野槙を使った樽型の露天風呂です
お風呂の形と夜には月がきれいに見えることが名前の由来です
f0030202_11584915.jpg




『櫻乃湯』
群馬産のひのきをお風呂の框(かまち)にめぐらせてあります
灯篭や玉砂利など和風庭園の趣があります
f0030202_1159549.jpg






二日目に旅館の前から撮った景色。。。
すっかりいい天気となりました
うっすら積もっていた雪で 情感が持てました^^;
f0030202_11592628.jpg





f0030202_1202477.jpg





f0030202_1204676.jpg





f0030202_121224.jpg





f0030202_1211616.jpg





f0030202_1213074.jpg


たっぷりと温泉に浸かった 一日と 半分^^

都会の喧騒を忘れさせてくれた時間。。。(ちと、膝が痛いけど^^;)

前回来たときは、写真撮るのに"必死"になってたけど

宿でのんびりしているのも いいもんだなぁ~(^▽^)


また こんな時間かもてるよう 明日から頑張るか!(^ω^)
[PR]

by h_e_r_om | 2013-02-17 12:33 | 群馬 | Comments(6)
Commented by hanayoridango at 2013-02-17 22:23 x
”四万温泉”小雪舞う光景も光に輝く川の流れも、白い雪景色もどれも風情があって素敵な光景ですね。
それに川の透き通る青がホント、綺麗です☆
露天風呂は3つとも入ったんですか?至福のひとときだったことでしょうね~♪
どれか選ぶとしたら、私は”月乃湯”かなぁ~。。。樽型の木の造りがなんか温もりがあっていい感じ♪
夜空の月を愛でながら浸かりたい~。。。(o^^o)♪
Commented by rin-koko at 2013-02-17 23:05
こんばんは~☆
雪見をしながら露天風呂って最高ですね。
私は~・・欲張だから3つとも入りたい(笑)

写真を見てたら、ホントにのんびり入りたくなりましたぁ~~(^^*)
Commented by h_e_r_om at 2013-02-18 22:19
★ hanayoridango さま 
ありがとうございます♪
雪と晴天! どちらも味わった温泉宿での滞在。。。
露天風呂はすべて入ることができましたよ( ´∀`)
オレも月乃湯が一番かなぁ。。^^
湯が満たされた樽型の湯船にカラダを預け
"ザバァー"っと溢れるお湯に「申し訳ない!」と思いつつも
ご気楽気分に浸っておりましたぁ~ ( ̄ー ̄)
Commented by h_e_r_om at 2013-02-18 22:20
★ rin-koko さま
ありがとうございます♪
テレビの旅番組を観てると、湯船に浸かって雪景色を眺める。。。
あいにく、湯船からは雪ひとつ観られませんでしたぁ...^^;
今回は、3つ全て入りましたよ!^^
冬は 温泉にかぎりますね~(*^。^*)
Commented by Sippo5655 at 2013-02-20 21:47
いやあ、癒されます(*´∀`*)
温泉、行きたくなっちゃいました。
素晴らしい風情に囲まれて
雪さえ、あたたかに感じてしまった私です・・・
ゆっくりと過ごされて
明日からの活力たっぷり頂いたことでしょう♪
Commented by h_e_r_om at 2013-02-23 23:03
★ Sippo5655 さま
ありがとうございます♪
テレビの旅番組も"雪見の露天風呂"を特集するなどして
視聴者に温泉への誘いに ついついということも^^。。。
この宿の露天風呂は気軽に入れるので 一押し!^^
しかも平日なら最高ですよ~ん ( ´∀`)
元気注入!ってことに(^ω^)


<< ♪ たのしいひなまつり      ふらっと 四万温泉へ。。 >>