2015年 12月 13日

ヒロポトフ

この冬 そんなに寒くないので まだ鍋を食べてません。

でも、温かいもの。。。


温野菜+フランクフルトの"ヒロ風ポトフ"
f0030202_1773960.jpg








f0030202_1722208.jpg



材料と煮込む順番
人参・玉ねぎ・大根・サツマイモ・キャベツ・フランクフルト・
ブロッコリー(冷凍)は火を止めてから上に乗せる・・・余熱でOK
味付けは、コンソメ顆粒&鶏がらスープ顆粒のみ

「やってみ!」(-^〇^-)!
[PR]

by h_e_r_om | 2015-12-13 17:20 | お気に入り* | Comments(4)
Commented by to-y_niya at 2015-12-13 18:56
こんばんは☆
めっちゃタイムリー‼︎
今さっき、次男が「ロール白菜(家はキャベツじゃなく、白菜で作るのです)のスープって、何かに使えないの?」って、私が「ポトフできるよ☆」…ポトフ⁉︎ を説明したら、あ、それかぁ☆いいね〜今度作ってみるかぁ♪ って会話したばかりでした( ^ω^ )
コンソメも鶏ガラスープの素もあるから、近い内にチャレンジ☆だわぁ〜〜o(^▽^)o
Commented by hanayoridango at 2015-12-13 20:21 x
ヒロさん、なかなかやりますなぁ~(o ̄∇ ̄o)♪
洋風鍋と言うと、シチューに走って?!しまいがちな私ですが、”ポトフ”もあり!ですね☆
それにシチューよりヘルシーだし、野菜もいっぱい食べれますね!
私も今度、作ってみますね。(^-^)
Commented by h_e_r_om at 2015-12-13 20:27
✿ niyaさん、コメントありがとうございます♪
この混合スープ?なら食材が変わっても合うでしょうね^^
白菜は鍋物には欠かせませんが、私は"クリーム煮"にして食べるのが好きです♪
どちらも作ってみてください(^p^)
Commented by h_e_r_om at 2015-12-13 20:32
✿ hanayoridangoさん、コメントありがとうございます♪
いや、かんたんですから~^^;
コンソメ味はあっさりしてるから、かなりヘルシーですよね!
フランクは塩分が多いですからコンソメの量は少な目に^^
ぜひ、お試しあれ~ ( ´∀`)


<< ミナミルミ      クリスマスな ムードin.六本... >>