2016年 01月 04日

保温弁当箱

週の半分は弁当持参で仕事に行っております。
妻が亡くなってからは、ありあわせのタッパー二つ(ご飯・おかず)を使っていました。
たまに汁が漏れていたり、冬の温めが面倒だったりと、ちょっと不便に感じてました。

たまたま見たスーパーのネットチラシ。
THERMOSの保温弁当箱が 半額の 2,970円! ! ごはんが2.5杯分。
タイガーも1,980円であったけど、ごはんが1.8杯分で 私には少し物足りない^^;
しかも、THERMOSの保温力は水筒で実感してる。
即、購入を決めてスーパーへ向かいました。

f0030202_16364185.jpg
[E-PL6]


・食洗機対応!!...(食洗機は無いから関係ないけど^^;)
・汁もれしないおかず容器付き!!
・ごはん・おかず容器は電子レンジOK!!
・ポーチはハシホルダー付き


この弁当箱ならこれからの季節、重宝します♪

尚、代金は貯まっていたポイントでの支払いなので、持ち出し0円です!(^▽^)

こりゃ 春から縁起がいいっしょ!^^


. . . 新年最初のブログが 弁当箱とはねぇ~(;一_一)


[追記]
f0030202_195834.jpg

ご飯を入れる容器が二つに分かれています。
左が「保温ケース」 右が「ごはん容器」 です。
[PR]

by h_e_r_om | 2016-01-04 16:48 | お気に入り* | Comments(3)
Commented by to-y_niya at 2016-01-04 21:06
こんばんは☆
春から縁起がいいね~って感じですね~^^
お弁当の時間が楽しみですね♪  あ、もう使ったかな^^?
Commented by Sippo5655 at 2016-01-06 22:03
これは良いお買い物でしたね(=^・^=)
THERMOSは我が家でも重宝しています。
ポット、水筒、それからビール用のタンブラー
お湯割り用のカップ。

ちなみにダンナのお弁当は、レンジ可のタッパーに
冷凍で詰めて、会社でチンしてます。

このお弁当箱、撮影の時のおにぎり入れるのにいいかな!・
(=^・^=)
Commented by h_e_r_om at 2016-01-07 19:59
niyaさん、Sippoさん
コメントありがとうございます♪

6日、今年の初弁当!^^
早速サーモス弁当箱に詰めました~
朝6時頃に「ごはん容器」にご飯入れて、6時半頃に「保温ケース」に熱湯を入れて
1分ほど温め、「保温ケース」の水分を拭き取り、「ごはん容器」を入れて、専用ポーチに
おかず入れとご飯が入った保温ケースを入れて完成!
昼食は11時半で、ご飯は"ひと肌"くらいのほんのり温かい感じ^^
もちもちで美味しいご飯でした。5時間保たれたことになるのでOK!でしょう^^
とりあえず、冬の期間は毎回使いたいと思っています。   


<< ピアニスト 辻井伸行      新年 おめでとうございます >>