2016年 07月 27日

夕張メロン


札幌の兄から、『夕張メロン』が届きました~♪

f0030202_19552528.jpg








f0030202_19554688.jpg
[E-PL6]

届いたときは、すでに食べ頃の色になってました。

① 2つに切って
② わたごと種を取出し
③ ラップで全体を覆い
④ 冷蔵庫で冷やします
冷蔵庫で冷やしてから2時間~3日位が食べ頃のようです。

夕方、4分の1をいただきました~
う~~ん、すっごく甘かったですぅ。。。(o^c^d)
[PR]

by h_e_r_om | 2016-07-27 20:05 | お気に入り* | Comments(4)
Commented by to-y_niya at 2016-07-27 22:39
(*^O^*)美味しそ~~~~
Commented by h_e_r_om at 2016-07-28 22:30
✿ niyaさん、コメントありがとうございました♪
今晩、デザートにまた4分の1食べました~^^
Commented by Sippo5655 at 2016-08-02 21:50
ひゃあ、美味しそうっ(*´∇`*)
夏はやっぱりスイカやメロン!
そうそう、メロンってそのまま食べます・・・?
私、塩かけて食べます^^
Commented by h_e_r_om at 2016-08-07 21:53
✿ Sippoさん、コメントありがとうございます♪
メロンに塩ですか~?...お初です^^;
スイカ感覚なのかなぁ。。
ぶどうも店頭に並びましたね~♪


<< 秋ビール*      コレド室町* >>