2016年 08月 31日

秋ビール*



f0030202_15585941.jpg
[E-PL6]


<生きてます>(╹◡╹)

今年の夏は. . .

前半は猛暑で「この夏もきびしいなぁ。」と覚悟したものです。

だけど、後半は梅雨のような蒸し暑さと台風の連続で、昨日も"迷走10号"が

関東をかすめて東北・北海道へと被害をもたらした。

8月に4つもの台風が上陸するのは初めてらしい。

一言で、気候変動の せいなのだろうけど。


台風一過の今日、気温は30℃を超えたけど、久しぶりの湿度50%と快適である。

このまま秋に染まっていくのだろうか。

秋の味覚多かれど

大好きなビールのラベルも秋色が出始めてきた。

歓迎の秋を祈念して"記念写真"

これらの秋ビールも 瞬時に"空ビール"となるだろう。
[PR]

by h_e_r_om | 2016-08-31 16:04 | お気に入り* | Comments(4)
Commented by to-y_niya at 2016-08-31 17:12
こんにちは(^^)
わぁ〜 秋 ですね〜(#^.^#)
今年の夏…暑かった…けど、過ごしやすい日も多かったような…どんなだったんだろう(^.^)
大好きな 秋の気配に ちょっと 心が落ち着きます(^^)
たくさんの心配事は消えないけど…(苦笑)
でも、秋は 空気も食べ物も美味しいですよね〜(*^^*)
Commented by h_e_r_om at 2016-09-01 22:54
✿ niyaさん、コメントありがとうございます♪
ご無沙汰^^
なんだか一言で括れない夏でしたなぁ~^^
その分、秋のいい季節を満喫しようではありませんかっ!^^;
いま狙ってるのが、『ナガノパープル』という葡萄です。
かなりいいお値段だけど、希少価値の葡萄さんらしいです^^
皮ごと食べられるので、種なし巨峰とは違うのですよぉ(^p^)
来週あたり賞味したいです♪
Commented by to-y_niya at 2016-09-01 23:10
>ナガノパープル
聞いたことあるような。。。おいしいやつですよね!!!
>来週あたり賞味したいです♪
いいないいな~~~~~ 高くて私には・・・かも・・・
食べたら感想 聞かせてくださいね☆
どこでもドアあったらなぁ・・・一粒もらいに行くのになぁ(笑)
Commented by h_e_r_om at 2016-09-03 20:40
✿ niyaさん、コメントありがとうございます♪
そう、美味しいやつ^^
数年前から信州ファンになって、りんごやぶどうのおいしさも知りました。
去年、このナガノパープルをスーパーで見かけて
今度買おう、また今度ねぇ~とスルーしてたら、ある日店頭から消えていて。。。
そんな後悔もあるから、今年は必ず食べようと思ってます♪
写真アップで許してぇ。。。(*´∀`*)


<< ナガノパープル*      夕張メロン >>