2016年 09月 07日

ナガノパープル*


f0030202_17331411.jpg








f0030202_17334488.jpg









f0030202_1734638.jpg









f0030202_17342120.jpg
[E-PL6]

予告どおり、ナガノパープルを賞味しました。

一粒丸ごと口に入れて噛むと、ジューシーでコクのある甘さが口いっぱいにひろがりました。

「おいしい!」(o^c^d)

皮ごと食べられる. . . やはり皮が薄いからなんだろうなぁ。

ふつうの"種無し巨峰"とは違う。


秋の味覚、今晩は『さんま』ざんすぅ。。。
[PR]

by h_e_r_om | 2016-09-07 17:49 | お気に入り* | Comments(8)
Commented by hanayoridango at 2016-09-07 21:03 x
まぁ、まぁ、まぁ~。。。ひと房のぶどうが、こんなにも神々しく☆.。.:*・(^0^*)あ~ん?!
そして今夜はさんまの塩焼きですか?こちらも初物?!
秋味のビールを片手にグビ!!ですね!(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by to-y_niya at 2016-09-07 21:23
わぁ~~~(*^0^*)美味しそ~~~
今日 スーパーで見たけど グッと我慢してきたのでした・・・・・ ん~~~やっぱり食べてみたいです~~~
どこでもドアなくて・・・ですけど(笑)
写真♪ありがとうございます☆
Commented by Sippo5655 at 2016-09-10 21:32
うわ、本当に瑞々しく美味しそうですね!!
一粒ください(*´∇`*)
今季、きゅうりやみょうがは不作だったようですが
ぶどうは大丈夫のようですね!
Commented by h_e_r_om at 2016-09-11 20:59
✿ hanayoridango さん、コメントありがとうございます♪ 
信州産のぶどうは特別に思い入れがありますから~^^
期待を裏切らない美味しさ?!でした^^;
去年はさんまを食べてなかったのですよ。。。
今年は早速賞味しました~....でも、すこし脂がのってなかったかなぁ。。。^^;
Commented by h_e_r_om at 2016-09-11 21:01
✿ niyaさん、コメントありがとうございます♪
一週間経って、一房100円ほど値下がりしてましたわぁ。。^^
毎日2~3粒いただいてます。15日には無くなっちゃうなぁ~^^;
次は、りんごなんだけど、『ナガノスィーツ』ってーのが狙いです^^
Commented by h_e_r_om at 2016-09-11 21:01
✿ Sippoさん、コメントありがとうございます♪
おいしく頂きましたよ^^
今年は台風&大雨で、収穫を前にして野菜・果物に大きな打撃を受けました。
特に北海道のじゃがいもは大変な被害のようです。
東京じゃデパートをはじめ、『秋の大収穫祭』なんて催事が例年恒例ですが
今年は どうなのでしょうねぇ~...心配です (--;)
Commented by white_001 at 2016-09-12 10:26
ヒロさん、たいへんご無沙汰しております(*^-^*)
お元気そうで何よりです。

見ているだけでよだれがジュルっとなりそうなブドウですね!
皮まで食べられちゃうんですね~♪
うちの近所のスーパーでは、皮まで食べられるシャインマスカットは、よくみるんですが、このナガノパープルは知らなかったです^^
今度、探してみよう~♪

一眼レフって、やっぱり素敵ですね!
写真を拝見していて、あらためてそう思いました(*^-^*)
ぶどうのみずみずしさ、美味しさが、ばんばん伝わってきます^^
私も身近な所から、また撮ってみようかなぁ~(*^-^*)

ありがとうございました☆

Commented by h_e_r_om at 2016-09-12 22:50

✿ 空さん、こちらこそご無沙汰してます。
ご訪問、うれしく思います。(^▽^)

2年越しに食べたかったぶどうです^^;
同じ黒系だと『ピオーネ』も皮ごと食べられますよ。
シャインマスカットも皮まで食べられるんですよね~
こちらも、ちょっとお高いぶどうさんです^^
グリーン系では、『ロザリオビアンコ』もお勧めです♪

空さんはカメラあまり手にしてないんですか~?
忙しいのかな?^^
そろそろ「巾着田」の曼珠沙華を撮られる頃では?。。。
空さんの魅惑的なフォトが印象に残っています。
是非、撮影して来てくださいね!^^←半強制的 ( ´∀`)

コメント、ありがとうございました。


<< ★ トレッキングシューズ ★      秋ビール* >>