2017年 07月 05日

日本橋人形町



人形町甘酒横丁を歩きます。。。

都心でありながら、下町の風情が漂う街です♪

f0030202_21313476.jpg



f0030202_21315625.jpg



f0030202_21320640.jpg




f0030202_21322442.jpg



この感じ、いいでしょう~(^_^)
f0030202_21321580.jpg



f0030202_21323537.jpg


浅草っぽい^^
f0030202_21324495.jpg



f0030202_21325832.jpg





からくり時計。
ちょうど、正午になるところでしたので
動き始めるのを待ってました^^;
f0030202_21330766.jpg




人形町ですから
人形焼きと甘酒は欠かせません!
(ラストにUPしました)

f0030202_21332049.jpg



f0030202_21333458.jpg





f0030202_21343614.jpg







少し足をのばせば、新しくなった「水天宮」があります。
f0030202_21340290.jpg



f0030202_21341447.jpg


「安産子育河童」^^
f0030202_21342787.jpg








「甘酒」温かいのをいただきました^^

f0030202_21335329.jpg




「人形焼」は家に持ち帰っていただきました。
こし餡で優しいお味でした♪
f0030202_21345019.jpg


平日のお昼時だったので、有名店には行列もできてました。
人形町は初めて歩きましたが、なかなかいい街だと思いました。
休日は、もっと違った表情を魅せるのだろうな、とも思いました。
また歩いてみたい街 人形町でした。









[PR]

by h_e_r_om | 2017-07-05 21:59 | 下町散歩 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2017-07-09 22:07
PC復活したのですね!
人形町・・・歩いたことないです。
なんか昔懐かしいような風合い!?
機会あったら歩いてみたいな(*´∇`*)
Commented by h_e_r_om at 2017-07-13 21:37
✿ Sippoさん、コメントありがとうございます♪
都心でありながら、下町風情もある街です。
ぜひ、散歩してみてください^^


<< 2017.2~5 映画・DV...      日本橋浜町 >>