2017年 10月 01日

有田焼の茶碗*


先日のナミヤ雑貨店でみつけた茶碗。^^;
映画を観たあとで、ゲットしました!

f0030202_20215109.jpg








f0030202_20220258.jpg









f0030202_20221205.jpg


今使っているのがヒビだらけで^^;
新しいのを と思っていて
「これ、いいなぁ~」と買うことにしました。

毎日のものだから
使える『器』にも気を遣ってみようかなぁ。。。








[PR]

by h_e_r_om | 2017-10-01 20:38 | Comments(4)
Commented by aitainya at 2017-10-01 21:33
こんばんは☆
なんかね・・・そういう日常に気を使えるの・・・いいなぁ・・・って最近思います^^
そんな歳頃かなぁ。。。なんて^^;
HiGH&LOWは、二作とも公開初日に観たかなぁ~
来月三作目が楽しみなのです^^
Commented by h_e_r_om at 2017-10-01 22:15
> aitainyaさん
重ねてきた年齢のおかげもあるけど
"身の丈"に合った細やかな贅沢は
こころに潤いも持たせてくれると思います。
...なんちゃって!^^
HiGH&LOW 恐れ入りました。^^;

Commented by hanayoridango at 2017-10-03 23:40 x
そうですね~。毎日使うものだからこそ、少しばかり良いものを、それがまたお気に入りのものになれば
なお、いいですね♪使えば使うほど愛着が増すものです。
良いもの、見つけましたね!(^^)v
Commented by h_e_r_om at 2017-10-04 18:36
> hanayoridangoさん
この茶碗少し大きめで、いつものご飯の量だと少なく感じます。
食べすぎには注意です^^;
わりと値段もお安めで、千円でおつりがきます^^
洗うときも気をつけなきゃ!


<< シャインマスカット*      2017.6~9 映画・DVD... >>