2017年 10月 04日

シャインマスカット*


先月、札幌の姉からジャガイモと玉ねぎが送られてきました。
ジャガイモは私が大好きな"キタアカリ"という品種。
お返しは何がいいだろうと思案した結果
旬のフルーツで、『シャインマスカット』にしました。
ネットで調べて、山梨産の"上級品"を手配しました。^^


f0030202_18395933.jpg


私も食べたことがなかったので、近くのスーパーの店頭にあった
山梨産のシャインマスカット(約500グラム)を買いました。
皮ごと食べられるのは知っていたけど、"上品な甘さ"が口に広がります。

. . . 多分、姉にも喜ばれること間違いなし!^^;





[PR]

by h_e_r_om | 2017-10-04 18:45 | Comments(2)
Commented by aitainya at 2017-10-04 19:24
こんばんは(^-^)
シャインマスカット。。。私もほしい〜〜)^o^(
今夜は、中秋の名月♪ 見えてますか?
Commented by h_e_r_om at 2017-10-05 23:04
> aitainyaさん
今日は、「十六夜」(いざよい)の月でした♪...
ほぼ満月に見えてきれいでしたよ。
シャインマスカットを一粒目の前に近づけると
うす緑の満月に見えますよ(^p^)/~


<< 「富良野の薫り ~ゆるやかエー...      有田焼の茶碗* >>