カテゴリ:未分類( 99 )


2017年 03月 11日

PC不調\xF9ァ

f0030202_110328.jpg

PCが立ち上がりません。しばらく休みます。
[PR]

by h_e_r_om | 2017-03-11 11:00 | Comments(2)
2017年 01月 07日

網走ビール


兄よりビールが届きました!
『網走ビール』という地ビール

f0030202_18121422.jpg
[Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50mm]


届いたとき、「へぇ~、こんな地ビールあるんだぁ」とビックリ!
「さて、どれから飲もうかな」
まだ箱に入ったままです^^;
[PR]

by h_e_r_om | 2017-01-07 18:19 | Comments(4)
2017年 01月 01日

新年 おめでとうございます。


f0030202_650187.jpg
[Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50mm]


新年 おめでとうございます。

一年って、あっという間に過ぎましたね~^^
早いものです。。
でも健康で過ごせたことで、いい一年だったと思っています。
「健康保険証」利用は、歯科医院の定期検診の時だけでしたから^^;
ただ生活面では、体力が落ちたなぁと感じるのは顕著になってきました。
"疲れ"が溜まって、なかなか取れにくくなりました。
これも経年劣化によるものだろうし、仕方ないことかな^^

人生を愉しむ上で
・写真はそこそこ撮ったかなぁ。。。
・尾瀬の自然に触れたこと
今年も花の咲く季節に訪れてみたいなぁ。。。
・プチ旅行に、どこか温泉宿に泊まりたいな。。。
・東京のあちこちを、もっともっと歩きたいなぁ。。。
・北海道新幹線に乗って、函館へ行きたいなぁ。。。
こんな感じです♪

そして
このブログでその様子を伝えたいと思います。

できるだけコンスタントな更新に心がけますので
今年1年も、お付き合いください。
よろしくお願い致します。

ヒロ
[PR]

by h_e_r_om | 2017-01-01 07:00 | Comments(6)
2016年 12月 14日

洋ナシ

ララララララ、フランス

f0030202_213595.jpg


食べ頃が難しい果物です。
案の定、すこし熟れすぎてた^^;
山形産の高級品だったのに。。。
[PR]

by h_e_r_om | 2016-12-14 21:07
2016年 06月 22日

運気を上げる。


旬の果物を食べることで

"運気を上げる" と聞きました。

f0030202_21595329.jpg



とりあえず、スーパーで 山形産のさくらんぼ『 佐藤錦 』を買ってみました。(o^c^d)

甘酸っぱさが、美味しさなんだなぁ。。。
[PR]

by h_e_r_om | 2016-06-22 22:08 | Comments(7)
2016年 04月 10日

門番



ぼくが守るべあ~
f0030202_2172663.jpg



今週、旅してきます^^
[PR]

by h_e_r_om | 2016-04-10 21:11
2016年 01月 01日

新年 おめでとうございます


こちら東京は、おだやかなお正月です♪

f0030202_1642650.jpg


と、言っても私は 元日、二日と仕事です(^^ゞ


今年は、箱根駅伝の"復路"をリアルに観ます!^^


わたくし事、五回目の年男で "初めての還暦"(by.長嶋さん)
つい数年前までは意識してなかったのですが
とうとう人生の区切りというか...節目というか。。。

これからの生き方についてじっくり考えてみたいと思っています。

前だけを見て歩くほど強くはないけれど
振り返ってかぶりを下げるほど弱くもないはず...

日常のさりげないことを風のようにうけとめて
何ごとにも真摯な気持ちでいたいなぁと思っています。

自分を見失わない心を保ちながら。。。。



この一年が
みなさまにとって 素敵な一年でありますように♪

本年も宜しくお願いします♪
[PR]

by h_e_r_om | 2016-01-01 00:11 | Comments(4)
2015年 10月 18日

十六夜の月


という 限定醸造のビール☆

先月のスーパームーンの頃にコンビニで買っておいたビール。
...飲むの 忘れていた^^;

f0030202_205208.jpg


陰暦十六日の夜の事を指し、その月を十六夜(いざよい)と呼びます。
出典:十六夜(いざよい) 月世界への招待

十五夜よりおよそ五〇分遅く、ためらい(いざよい)ながら上るためこう呼ばれています。
出典:月の名前とその意味


名前はともかく
希少な「ネルソンソーヴィンホップ」を使用したフルーティな香りと苦み。。。



ラベルのウラ側には、こんな句が

イザヨイの 夜をみあげて 想う秋


秋の夜長を楽しみましょう♪
[PR]

by h_e_r_om | 2015-10-18 20:16 | Comments(4)
2015年 09月 21日

秋への 一歩


f0030202_21125369.jpg



暑かった夏も過ぎ去ったので

台風と背中合わせの秋を 楽しみたいです。
[PR]

by h_e_r_om | 2015-09-21 21:17
2015年 05月 27日

正体不明?

f0030202_21532850.jpg
f0030202_21541386.jpg



去年、サフィーが枯れてしまい(中央が残骸)、気が付いたら間借りのように 何か葉っぱが出てきて

もう完全に占拠し、しっかり根をつけ大きくなってきました。

何処からか種が飛んできたのだろうか?。。。

果たして 何に これ?

とりあえず、水やりは欠かしてませんが(^m^)



今日 5/27

とうとう "還暦イブ" となりました~(o ̄∇ ̄o)♪


ぇぇええーー! !って 感じ?^^
[PR]

by h_e_r_om | 2015-05-27 22:01 | Comments(4)