カテゴリ:お気に入り*( 29 )


2017年 08月 05日

色とりどりの野菜ソテー*



イタリアンな夏野菜のソテー
あらびきソーセージで適度な触感を加える。


f0030202_16513583.jpg


・ズッキーニ 1/2
・なす 1本
・赤と黄のパプリカ 各1/2
・あらびきウインナー 2本
・にんにく 1片
・乾燥バジル 少々

・オリーブオイル
・塩

# トマトを入れるの 忘れました~(+_<)





[PR]

by h_e_r_om | 2017-08-05 12:30 | お気に入り* | Comments(4)
2017年 07月 26日

金鳥のラジオCM

高山さんと大沢くんの会話で展開するラジオCM。
ほのぼのとして楽しいです。
青春時代の"胸キュン"を覚えますよ (-^〇^-)!
よかったら聴いてみてください♪

[PR]

by h_e_r_om | 2017-07-26 18:09 | お気に入り* | Comments(4)
2017年 02月 12日

MY G-SHOCK


使い慣れてた腕時計のベルトが切れて. . .

f0030202_17314164.jpg








f0030202_1732248.jpg








f0030202_17324318.jpg
[Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50mm]


ショップで交換を頼んだら、"取り寄せ"で一週間ほどかかると言われた。
ついでに、時刻を修正するボタン(4ヶ所)の一つが硬くて動かないことを告げると

店員 :「中が錆びついてると思います」

私  :「修理したらいくらかかるの?」

店員 :「1万2、3千円くらいですねぇ。」

私  :「新しいの買ったほうがいいくらいだね。」

. . . Gショックのショーケースを見ると、同じ型と少し新しい型があった。
色違いもあって文字盤が濃い青で針も白くて見やすく"イイ感じ"に見えた。
今のも7年もったし、修理代に1万ほど足すと買えるなぁと瞬時に頭が整理され
ほぼ衝動買いに近いかたちで買うことにした。
予備に今のもベルト交換することに。。。

今日ベルト交換が出来てきた電話をもらい取に行ってきました。
そして、Gショックの前に使っていたプロトレックとの記念撮影を(^_^)
[PR]

by h_e_r_om | 2017-02-12 17:38 | お気に入り* | Comments(4)
2016年 11月 17日

信州りんご三兄弟 ③『シナノゴールド』

シナノゴールド

「ゴールデンデリシャス」と「千秋」の交配種
f0030202_20282627.jpg


f0030202_20284493.jpg

このリンゴも大きいです。
とても歯ごたえがある果実ですが、酸味よりも甘さが強く美味しい!
三兄弟の中では一番好みです♪
昨日、また1個買ってきました^^
[PR]

by h_e_r_om | 2016-11-17 20:30 | お気に入り* | Comments(0)
2016年 10月 30日

信州りんご三兄弟  ②『 シナノスイート 』

シナノスイート

「つがる」と「ふじ」の交配種
f0030202_16422029.jpg

f0030202_16424074.jpg


このリンゴも350gほどある大きな果実。
酸味はそれほどなく、柔らかな甘みを感じる味わいです。
「秋映」よりも好きかも^^
[PR]

by h_e_r_om | 2016-10-30 16:46 | お気に入り* | Comments(4)
2016年 10月 26日

信州りんご三兄弟 ①『秋 映』

秋映(あきばえ)

「千秋」と「つがる」の交配種

f0030202_20381043.jpg

f0030202_20383171.jpg


買ったのは9月下旬。
ご覧のとおり、見た目は濃い赤色が特徴。
歯ごたえはシャリシャリ感のある硬めの果肉。
ジューシーで甘みも酸味もほどよく、美味しいです♪

シナノスイートは先週に。
シナノゴールドは本日買いました!
未だ食べていません^^;
[PR]

by h_e_r_om | 2016-10-26 20:43 | お気に入り* | Comments(0)
2016年 09月 25日

シナノドルチェを食べる




f0030202_18245538.jpg









f0030202_18251665.jpg
[E-PL6]


ほどよい酸味と甘みが相まった おいしいリンゴです。

比較的柔らかで、サクサク感が心地よい歯ごたえ。。。

リンゴは皮やその近くに食物繊維やポリフェノールなどの栄養がいっぱいです。
だから皮ごと食べました!^^

ちょっと大きめなので、一度には食べられないです。わたしは♪^^;


そして今日、信州りんご三兄弟の『秋映』が店頭にありました。
シナノスィート、シナノゴールドとつづくんですよね~^^


(写真、ちと汚いですけど、品質に問題ありません(・ε・)キニシナイ)
[PR]

by h_e_r_om | 2016-09-25 18:30 | お気に入り* | Comments(0)
2016年 09月 22日

シナノドルチェ*


f0030202_2026426.jpg
[E-PL6]




秋から冬にかけて、色々な品種の『リンゴ』並びますね。
"シナノ"に敏感に反応してシナノドルチェというリンゴを買ってきました。

シナノドルチェは、「ゴールデン・デリシャス」と「千秋」の交配種です。
2005(平成17)年2月に品種登録された比較的新しい品種です。

名前は長野県の「信濃(しなの)」とイタリア語のスィーツを表す「ドルチェ」を
組み合わせて付けられ、前長野県知事の田中康夫氏が命名されたそうです。

まだ食べてないので、お味の感想はこのつぎに。。。
[PR]

by h_e_r_om | 2016-09-22 20:28 | お気に入り* | Comments(0)
2016年 09月 18日

★ トレッキングシューズ ★

THE NORTH FACE
Ultra Fastpack II Mid GORE-TEX

f0030202_20512889.jpg
[E-PL6]


来月、尾瀬へ行ってきます。

山歩き用の靴を持ってなかったので調達してきました。

色々と見たのですが、やっぱり色は地味めのブラックになりました。

店舗でちょっとだけ歩いてみました。

軽くて足にフィットしてます。

当日まで少しトレーニングして、履き慣らさなきゃなぁ。。。
[PR]

by h_e_r_om | 2016-09-18 20:57 | お気に入り* | Comments(4)
2016年 09月 07日

ナガノパープル*


f0030202_17331411.jpg








f0030202_17334488.jpg









f0030202_1734638.jpg









f0030202_17342120.jpg
[E-PL6]

予告どおり、ナガノパープルを賞味しました。

一粒丸ごと口に入れて噛むと、ジューシーでコクのある甘さが口いっぱいにひろがりました。

「おいしい!」(o^c^d)

皮ごと食べられる. . . やはり皮が薄いからなんだろうなぁ。

ふつうの"種無し巨峰"とは違う。


秋の味覚、今晩は『さんま』ざんすぅ。。。
[PR]

by h_e_r_om | 2016-09-07 17:49 | お気に入り* | Comments(8)