カテゴリ:お気に入り*( 30 )


2011年 12月 07日

♪ 本日のスープ

本日のスープ  作詞:大泉 洋 / 作曲:根本 要


僕らは空を見ていた この街から
優しい香りがいつも 包みこむ
奇跡が粉雪のように 舞降りれば
今この この同じ時 君が居る

セピア色の公園と オレンジ色の空
時計台の鐘の音 いつまでも聴きながら

ここからは二人
同じ速さで歩いていこう
これからもずっと
好きな景色に囲まれながら
いつものあの店のスープに君の笑顔が溶ける

季節は街の景色を 白く染めて
道には二つ足跡 続いてる

約束した日曜日 照れくさそうに
可愛いセーターあったよと 僕の手を引いてゆく

このままで いたいね
雪の降る日は寄り添いながら

やがて来る春に
遅いサクラを待ちわびながら
やっぱり大きいねと 僕のセーター着て
はしゃいでる

このままで いたいよ
雪の降る日は寄り添いながら
やがて来る春に
遅いサクラを待ちわびながら

ここからは二人
同じ速さで歩いていこう
これからもずっと好きな景色に囲まれながら
いつものあの店のスープに君の笑顔が溶ける




メインディッシュの前に出てくるスープ

メインのお肉よりも お魚よりも 

そうとう美味しいスープに出会うことって...

そうないことだと思う

どんなコンソメやポタージュよりも 

ずっと ずっと 美味しかった♪

あの味は 忘れられない。。。


スープつながりで


「本日のスープ」を どうぞ^^
[PR]

by h_e_r_om | 2011-12-07 22:35 | お気に入り*
2011年 11月 30日

年賀に思う♪

明日から12月....師走。
大きな災害があった 大変な年でした。
復旧も復興も まだまだ道半ば。

生かされている自分たちは
今まで以上に生きる喜びを感じなきゃいけない。

普段会えない方たちには
年賀状だけでも あいさつをしておきたい。

今年は 早めに準備しようと思っています。



日本を元気にすることば ~ 郵便年賀 ~

スクロールする「言葉」にカーソルを指してみてください。
きれいな音色に 癒されますよ♪


* オレも 『愛』 ・ 『希望』 ・ 『生』を投稿しました(^o^)/
[PR]

by h_e_r_om | 2011-11-30 16:28 | お気に入り* | Comments(4)
2011年 07月 06日

THE TIMES- SQUARE

北海道・札幌銘菓
CASTARD CAKE

参考までに 4コ入り一箱 598円でした
f0030202_2138263.jpg

もう十何年も前になる...
札幌へ行ったとき、オレンジと黒の手提げ袋が目を惹いた。
どうやら土産用の菓子のようだ。
早速買って持ち帰った。



f0030202_21393326.jpg

ふんわりケーキの中は、上品なカスタードクリームと小豆あん。(写真はクリーム)
ちょうど先日、スーパーの催事で北海道の物産展があり
懐かしいパッケージを目にして、買って来ました。




f0030202_21395341.jpg

オレの好みで言うと、札幌(北海道)の土産で一番は、六花亭の「バターサンド」。
次に、このタイムズスクエアかな。。
最もメジャーなのが、『白い恋人』
みなさんも一度は食べたことあるでしょう?^^

今度札幌に行ったら、タイムズスクエアも覚えておいてください。



外箱には、こんなメッセージが。。

華やかな光に溢れ生き生きとした賑わいを見せる札幌の中心街「すすきの」。
信号が変わる度、流れる様々な人の波、車の波、そして艶やかな光達。
中央区南4西3、角、札幌菓子處「菓か舎」前の交差点。
------札幌タイムズスクエア------
いつかきっと、こう呼ばれる日を思い。
_________菓か舎の願いです。




レンズ:[Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm]
[PR]

by h_e_r_om | 2011-07-06 22:17 | お気に入り* | Comments(16)
2010年 04月 12日

今日もどこかで。。。


鹿島 ラジオCM
「今日もどこかで」(80秒)篇


その橋を越えて、新しい人生へ踏み出した人がいる

そのトンネルを潜って、果たされた出会いがある

そのビルの中から、生み出されたアイディアがある

そのスタジアムで、成し遂げられた奇跡がある

その学校で、育まれた才能がある

その図書館で、そっと訪れた閃きがある

その空港から、世界に飛び立った夢がある

その駅で、あふれ出た涙がある

その道を通って、救われた命がある



どれだけ 立派な物を建設したかより

その場所に生まれるドラマを 誇りにしたい

百年をつくる会社  鹿島


More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-04-12 12:17 | お気に入り* | Comments(4)
2010年 02月 01日

チョコ味のビール★

サッポロ ショコラブルワリー<ビター>
f0030202_19504338.jpg
1缶350ml
アルコール分 5%
原材料 麦芽、ホップ、糖類、カカオニブ、香料
エネルギー 175kcal
参考価格:258円/1缶

More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-02-01 20:04 | お気に入り* | Comments(15)
2010年 01月 14日

憧れの空。。。

JALマイレージバンク CM
「憧れの空」篇




二十二の時、はじめて飛んだ空がある
・・・卒業旅行で飛んだ空 ( New York )


1年で6回 飛んだ空がある
・・・ビジネスで飛んだ空 ( Hong Kong )


ナポレオンフィッシュを見に 飛んだ空がある
・・・バカンスで飛んだ空 ( Tahiti Borabora )


愛する人と二人で 飛んだ空がある
・・・新婚旅行で飛んだ空 ( Rome )


子供を連れて 何度も飛んだ空がある
・・・故郷へ帰る空 ( Hokkaido )



そして 憧れの空がある
・・・次に飛びたい空 ( Mont Saint-Michel )

More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-01-14 22:14 | お気に入り* | Comments(6)
2009年 10月 01日

だるまさんが転んにゃ(>@.@<)


先日、TVをザッピングしてたら 見覚えのあるネコの映像が流れていて.....




YouTube のお気に入りを保存していたものでした。

いつかブログで紹介しようと思っていました!

撮影者の意図どおりの動きをしてくれるネコちゃん!

最後に足が ちょこっと動いてしまったところは なんとも微笑ましくて

思わず笑ってしまいましたぁ~\(^0^)/

癒されるよねぇ~♪

スイマセン 使いまわしで<(._.)>
[PR]

by h_e_r_om | 2009-10-01 11:23 | お気に入り* | Comments(6)
2009年 02月 12日

カレンダーいただきました~♪

f0030202_11525891.jpg

いつも素敵なお写真を撮られているかぷちーのさん から
ハガキサイズにプリントしたカレンダーをいただきました♪
さっそくPCの傍に、こうして置いてます。
とても気に入ったので、みなさまにもご紹介したくてヾ(=^▽^=)ノ

↓ 3ケ月分づつ併せてスキャナーしてみました。
少し精度が落ちる機種なので、実物より濃く写っています。ご了承を<(._.)>

かぷちーのさん、ありがとうございました。。

一年間は こんな感じです♪
[PR]

by h_e_r_om | 2009-02-12 12:36 | お気に入り* | Comments(19)
2008年 08月 07日

濃~ぃ、お茶♪

f0030202_20352685.jpg


毎日 暑いですねぇぇ。。(*´ρ`*)

仕事では熱中症対策に 水分補給は欠かせません! !

自分は すごい汗っかきなので 飲んだら飲んだだけ汗となって出てきちゃいます(゚_゚i)タラー

一日 500mlのペットボトル 5~6本飲みますぅ。。

スポーツドリンクや炭酸飲料を飲んでいるのですが

甘めの飲み物だけだと どうしても口の中がスッキリしません。

ことしの夏 とくに美味しく感じているのが 冷えた
 『濃いめの日本茶』です♪

少し苦いのが なんともスッキリとして おいしい (o^-')b グッ! !

暑くて暑くてたまんないとき ドリンクの自販機は "オアシス"そのもので~す(^^ゞ

[PR]

by h_e_r_om | 2008-08-07 17:33 | お気に入り* | Comments(15)
2008年 07月 02日

TRAPPIST COOKIES*

小さい頃から慣れ親しんできた味♪
いつものスーパーで、小規模な"北海道フェア"をやってました。
そして 目に付いたのが この『トラピストクッキー』★
「しばらく食べていないなぁ。。」と買っちゃいました^^
皆様も 一度は口にしたことあると思うのですが^^・・・
サクサク感とミルキィな甘さ!!・・変わらないですね~^^

f0030202_2123854.jpg

f0030202_214727.jpg

若い頃は 極力甘いものを避けていましたが
最近では...美味しいものは なんでも食べる!!ことにしています(^^ゞ
その弊害も チラホラ現れてきて その対策に迫られている今日ですが..^^;


More
[PR]

by h_e_r_om | 2008-07-02 21:51 | お気に入り*