カテゴリ:MEMORIES( 29 )


2016年 03月 27日

祝 北海道新幹線開業

3/26 北海道新幹線が開業しました。

東京⇒新函館北斗
最速4時間2分!


f0030202_16103838.jpg

[E-PL6]

サッポロビールとセブン&アイHDのコラボ企画
しばらく飲んでなかった『黒ラベル』・・・美味くなったなぁ!!




いつか乗ってみたいな^^
[PR]

by h_e_r_om | 2016-03-27 16:22 | MEMORIES
2016年 02月 14日

Happy Valentine's Day 2016


還暦間近なのに 今年もチョコを戴きました。

お心遣いありがとうございます。


f0030202_1892597.jpg








f0030202_1894412.jpg

[Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm]
[PR]

by h_e_r_om | 2016-02-14 18:13 | MEMORIES
2015年 12月 19日

オーナメントに包まれて. . .


サンタが やってきた


f0030202_2057562.jpg








f0030202_2057278.jpg








f0030202_20574081.jpg








f0030202_20575337.jpg








f0030202_2058647.jpg








f0030202_20582017.jpg










f0030202_20583247.jpg








f0030202_20585060.jpg








f0030202_2059287.jpg








f0030202_20591517.jpg








f0030202_20592681.jpg











f0030202_20594141.jpg








f0030202_210059.jpg


12月23日・・・クリスマス イブ・イブ

バタークリームのクリスマスケーキ、どっかにないかなぁ。。。

なけりゃー、コージーのショトケーキを1個 いただこう♪
[PR]

by h_e_r_om | 2015-12-19 21:06 | MEMORIES | Comments(6)
2015年 02月 15日

Happy Valentine's Day ♪

今年も 仕事先等の女子から "お心遣い"を頂戴しました。

ありがとうございました。<(_ _)>

f0030202_1533776.jpg
[Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm]
[PR]

by h_e_r_om | 2015-02-15 15:15 | MEMORIES
2014年 12月 18日

チビたちに*

姪っ子のチビたち(5歳、3歳)に X'mas の贈り物*
f0030202_10515844.jpg

中身は ↓
ROYCE クリスマスセレクション

21(日)に届けます♪



買ったらカレンダーが付いてきました(^o^)
意味ないけど、12ケ月分 撮ってしまいました~♪

ロイズ ローズガーデン カレンダー2015
[PR]

by h_e_r_om | 2014-12-18 11:06 | MEMORIES | Comments(4)
2014年 07月 20日

ありがとう マイ・カー★

さあ、最後のドライブだよ 行こうかあ。

といっても、ほんの30~40分ほどだけど...

朝8:35分駐車場を出発

思ったより早く着いて、ちょうど9時だった。


目的の会社の看板が見えてたので、止まってエンジンを切った。

スクラップ同然のクルマや、もう乗られてないだろうと思われるクルマが目に入った。

クルマを降りて、あたりの様子を伺ってたら、掃除をしていた奥さんと目が合って

「クルマを持ってきたんですが、事務所は?。。。」と尋ねると

「あぁ、この先 右に見える黄色い看板のところですよ」と教えてくれた。

「あ、あそこか、わかりました ありがとうございました」と言ってクルマに乗った。

エンジンをかけようとキーを回したが、かからない。

2度くりかえして、アクセルを一緒に踏み込んで かかった。

「これがお前の最後の "ぐずり" だな」(笑)


100メートルほど先に進んで、広い敷地に入った。

そこにいた社員らしい人に

「どこに止めたらいいですか」と聞いたら

「空いてるとこ どこでもいいですよ」と言われたので

左端に止まっていた車の横に止めた。


事務所に入ると担当者らしき人に、「どうぞお座りください」と言われ椅子に腰かけた。

名前を確認すると持参した書類を手元に置いて、パソコン画面を見ながらマウスを動かしていた。

そうしながら、いくつか質問に応答していると

女性社員がアイスコーヒーを持ってきてくれた。

すぐにオレは口にした。


一通りパソコン入力が終わったら、委任状等の書類に住所・氏名を書いて

実印を捺印した。

その間、やく15分ほどだった。

最後に、買取料金、重量税、自賠責相当額と、抹消代行料金を差し引いた金額を受け取り

最寄駅まで送ってもらった。



もうおわかりと思いますが

本日7月20日

我が愛車のホンダアコードの廃車手続きをしてきました。

登録が平成6年、オレのところに来たのが平成13年。

だからヤツがこの世の路を走り出して20年の歳月。。。

それでも最初のオーナーも大事に乗ったと思われ、走行距離はまだ45000キロほど。

あまり走ってないよね~


クルマを処分しようと思ったのは もう何年も前だったんだけど

なかなか踏ん切りがつかなくて。。。

簡単に言うと、あまり乗らないし、駐車場料金は毎月かかる。。。

都心ほどではないけど、それでも18,000円/月は、かなり負担です。

これも『断捨離』の一環かと、そう自分に言い聞かせています。


愛車と別れることで、しんみりくるのかなぁと思ってたけど

意外とサバサバしていた感じ。。。


13年間、ありがとうアコードくん!

これからはお前さんの世話になってた分、自分の身体を動かすことになる!

真夏をまえにして、心地よい風が吹く今日。。。

ふしぎと清々しい気分だよ。


ほんとうに長いこと ありがとうね。

[PR]

by h_e_r_om | 2014-07-20 23:00 | MEMORIES
2014年 03月 16日

断捨離というわけじゃないけれど. . .

押入れの棚にあったスーツが入っていた箱を開けてみると

四半世紀まえまでオレのVゾーンを飾っていた ネクタイたち。。。
(捨ててなかったんだなぁ)

f0030202_1643439.jpg





f0030202_16546.jpg





f0030202_1651881.jpg

[Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm]



もう首に締めることはない。

記念に撮っておこうemoticon-0125-mmm.gif

そして、迷わずゴミ袋の中へ。。。



『断捨離』の実践というわけじゃないけど、妻の七回忌も終えたことだし

妻のもの オレのもの 使わないものを捨てることにした。

一気に整理は出来ないので、週一のゴミの日に 少しづつ出してみようと思う。


BGM
emoticon-0159-music.gif
[PR]

by h_e_r_om | 2014-03-16 16:18 | MEMORIES | Comments(4)
2013年 05月 27日

♪ やさしい風が吹いたら


小田和正さんの新しい曲です♪

メロディも 詞も 好きです。。。

f0030202_22263870.jpg


[IXY DIGITAL 55 ]
[PR]

by h_e_r_om | 2013-05-27 22:28 | MEMORIES | Comments(4)
2012年 03月 08日

バレンタインのお返し*

先月いただいたバレンタインのお返しに

メリーでチョコ返し(^▽^)
f0030202_18382879.jpg
[Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm]



クッキーとチョコ、どっちにしようか迷いながら店頭の商品を見ていたら

可愛らしい小箱のチョコが目につき、このチョコに決めた!

メリーチョコレート ❀ 小 春 桜 ❀
桃・抹茶の小粒なトリュフや桜モチーフのチョコレートの詰め合わせ


ホワイトデーにはまだ日にちがあるけど

今週初め、すでにお渡ししたところです(^_^;)


ちなみに撮影用と自分用に 一箱確保!(-_-;)
(まだ桃のトリュフだけですが、桃フレーバーが口いっぱいにひろがり、美味しかった~^^)
[PR]

by h_e_r_om | 2012-03-08 20:13 | MEMORIES | Comments(11)
2012年 02月 16日

Yellow Hug *


黄色でつつみこむ...

#1.
f0030202_11312253.jpg



#2.
f0030202_11324233.jpg



#3.
f0030202_1133131.jpg



#4.
f0030202_1133164.jpg
[Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm]



被写体一つとっても 数打ち当たった中から一枚選ぶのって 悩みます。

このアレンジ、20~30枚撮って マシな4枚が残りました。

一枚だけUPするとしたら....#1.かなぁ~?

みなさまなら どれをチョイスしますか? (^_^;)

バレンタインに...
[PR]

by h_e_r_om | 2012-02-16 11:47 | MEMORIES | Comments(8)