カテゴリ:音楽( 29 )


2017年 07月 29日

never young beach

最近、いいなぁ~と思ったバンド(ボーカルの声)♪
ネツトで調べたら、彼は人気俳優の実弟らしい。

♪明るい未来
[PR]

by h_e_r_om | 2017-07-29 21:51 | 音楽 | Comments(2)
2017年 01月 08日

back number


ベストアルバム「アンコール」
f0030202_22105717.jpg
[E-PL6]

2004年に結成された群馬県出身の3人組ロックバンド。
2011年メジャーデビュー。

去年の春頃からラジオで耳にするようになり、「いい楽曲あるなぁ」と思って気になってました。
TouTubeでMVも見てました。昨年暮れにリリースされたベストアルバム「アンコール」
手元に置いておきたいと思い、本日タワーレコードで買ってきました。



音楽との出会い....
小学校3年のとき、高校生だった兄が友だちから借りてきた"プレーヤー"(蓄音器?)と"レコード"
レコードはベンチャーズとエルビスだっかなぁ~、ニールセダカだったかなぁ?はっきり覚えてないけど
ベンチャーズは間違いなく、それらを聴いて衝撃だった! 学校の音楽の時間では聴けない斬新さと新鮮な感じ。
その洋楽が音楽好きになった第一歩でした。
国内ではグループサウンドが花盛りで、テレビでよく見て楽しんではいました。
中学に入ってからは、洋楽のポップスをラジオで聴いて、電話リクエストなんかして名前を呼ばれることに熱中
しました。翌日はクラスでその話しで盛り上がっていました。
高校に入ってからは、洋楽からフォークソングに好みが移り、拓郎、陽水はもとより、グレープやNSPのファンに
なり、中三で始めたアコギで特にNSPの曲を歌ってました。卒業してからもNSPに傾注してましたが、新たに松山千春が
登場して、ほぼ同い年ということもあって千春の曲も歌うようになりました。東京に来てカラオケでも千春の曲を歌いましたが
一番楽しい時代だったなぁと思います。
以来、その後もたくさんのアーチストの出会いはありましたが、今も小田和正、山下達郎、サザンは神様です。
こんな時代だから、女性シンガーや若いバンドも楽曲が良かったらウェルカムです。
故に、ここに紹介したback numberも然りです。
私にとって音楽は生活の一部であり、生きて行く上での"潤い"と"癒し"です。
これからも素敵な音楽を聴いていきたいと思います。

3月から、山下達郎のコンサートツアーが始まります!
彼のチケットゲットするには"神った"抽選に当たることです。
また素晴らしいステージを観たいです! !
[PR]

by h_e_r_om | 2017-01-08 22:15 | 音楽 | Comments(4)
2016年 01月 14日

ピアニスト 辻井伸行


マエストロ! 辻井伸行 with オーケストラ自作集

正月に辻井伸行さんのテレビ番組を観ました。(録画予約で^^;)
彼の奏でるピアノは感動するばかり。

「それでも、生きてゆく」はいつ聴いても涙が溢れてきます。。。
今日、TSUTAYAへ行ってCDを探してみた。
あった! テレビで演奏していた曲ばかり!

早速 癒されました~♪

f0030202_20193516.jpg

辻井伸行 | 作曲
1. いま日本は
2. マエストロ!
3. 川のささやき [ピアノ&オーケストラ版]
4. 神様のカルテ
5. 神様のカルテ [オーケストラ版]
6. はやぶさ [ピアノ&オーケストラ版]
7. ジェニーへのオマージュ [ピアノ&オーケストラ版]
8. コルトナの朝 [ピアノ&オーケストラ版]
9. 風の家 [ピアノ&オーケストラ版]
10. それでも、生きてゆく [ピアノ&オーケストラ版]
11. マエストロ! [オーケストラ版]

ボーナストラック
辻井伸行 | 編曲
12. パガニーニ・ラプソディ一ⅩⅧ(ラフマニノフ) [ピアノ・ソロ]
13. いつか王子様が(チャーチル)[ピアノ・ソロ]
14. 星に願いを(ハーライン)[ピアノ・ソロ]
[PR]

by h_e_r_om | 2016-01-14 20:25 | 音楽 | Comments(2)
2015年 08月 31日

夏の終わりに*


あの"猛暑の日々"も なつかしく思える今日この頃。。。だニャ~(=^_^=)

f0030202_2213278.jpg


♪♪♪
[PR]

by h_e_r_om | 2015-08-31 22:20 | 音楽
2014年 07月 21日

映画『思い出のマーニー』主題歌


Fine On The Outside プリシラ・アーン


Fine On The Outside


"ひと耳惚れ"...
そんな言葉でしか表現できないくらいに
一度聴いて気に入った曲。。。

この曲、だれ?
プリシラ・アーンという女性シンガー。

歌が上手いっていうより
耳通りがよくって、すごく心地いいなと思った!
わかり易く言うと、癒されます。

だから珍しく CDショップで即買いしました!^^

映画の主題歌かぁ...
おっさんが観る映画じゃないけど、観てみたい気もする^^;
さて、シネコンに入る勇気は あるかなぁ~。。。
[PR]

by h_e_r_om | 2014-07-21 21:39 | 音楽
2012年 07月 28日

癒されます♪


060.gif君がくれた時間(とき) / 押尾コータロー


暑さのせいもあるけど

心が砕けそうなときもある。

音楽は オレの味方だ!
[PR]

by h_e_r_om | 2012-07-28 23:42 | 音楽 | Comments(6)
2012年 07月 22日

いい曲だなぁ~♪

060.gif The Good Life・・・ Julie London


ジャズの女性シンガーに 最近 すごく 惹かれます。。。
[PR]

by h_e_r_om | 2012-07-22 22:06 | 音楽 | Comments(4)
2012年 02月 01日

♪ 愛の詩




彼女の 透明感のある歌声が 好きです。

笑顔も素敵ですよね♪




 
[PR]

by h_e_r_om | 2012-02-01 21:45 | 音楽
2011年 03月 23日

オレが送る被災地 復興応援ソング♪


(音量が大きいです。ご注意を)


今日、仕事をしながら思いついたんだけど

避難されてる場所(学校・公共施設等)に

聞こえるか、聞こえないか、くらいのボリュームで

この「365歩のマーチ」を放送で流したらどうかな~と。

気分を逆撫でするかもしれないけど

被災者の方たちに
少しだけ前向きな気持ちになれたなら...いいなぁ~と思うのですが。


オレ、間違ってるかな?
[PR]

by h_e_r_om | 2011-03-23 00:14 | 音楽 | Comments(8)
2011年 02月 09日

さくらソング♪ あれこれ。

自分の好みのサクラソングです。
それぞれの曲に、想い出が重なります。

2011 ふくい舞

★ moraでダウンロードしました!

2009 RSP


2007 アンジェラ・アキ


2005 コブクロ


2005 ケツメイシ


2000 福山雅治



2005 桜色舞うころ 中島美嘉
YouTubeに本人のPVが無く、素人のお上手なカラオケばかり
なので、ダウンロードサイトで短いですがこちらで試聴してみてください
[PR]

by h_e_r_om | 2011-02-09 18:51 | 音楽