カテゴリ:群馬( 8 )


2013年 02月 24日

♪ たのしいひなまつり


和紙に書いたほうが 雰囲気出たのになぁ。。
f0030202_1819337.jpg

f0030202_18202270.jpg





f0030202_18205321.jpg


f0030202_18211489.jpg





f0030202_18213638.jpg

館内は ひなまつり一色でした~ (*^。^*)

[ 四万温泉 柏屋旅館にて ]

< 自分への土産 >
[PR]

by h_e_r_om | 2013-02-24 18:40 | 群馬 | Comments(4)
2013年 02月 17日

湯宿と景色*  ~四万温泉 柏屋旅館~

四万川の青は 変わらない美しさだった...
f0030202_11505257.jpg





四万温泉 柏屋旅館 全景
f0030202_12245920.jpg





貸切露天風呂は 無料★
他に男女別大浴場があります
f0030202_11531561.jpg
(↓にて3つ紹介します)




f0030202_11561232.jpg





f0030202_1156383.jpg





f0030202_1157082.jpg


露天風呂と雪景色?^^
[PR]

by h_e_r_om | 2013-02-17 12:33 | 群馬 | Comments(6)
2013年 02月 14日

ふらっと 四万温泉へ。。

f0030202_2053297.jpg


仕事が午前中だけの昨日と
今日の休みを利用して
上州は"四万温泉"へ ぷらっーと 行って来ました。

昨日は小雪も舞って、幾分風情も。。。^^


f0030202_20102395.jpg


観光は無しで ゆっくり宿にて まったりしてました。



f0030202_202237100.jpg


まだ二回目なのに、部屋からの眺めをまえに

「あぁ、帰ってきたぁ~」って つい呟いてた^^;


f0030202_2014346.jpg


今回も『柏屋旅館』にお世話になりました。
お部屋は、「夕日の間」を希望しました。


f0030202_20142796.jpg





f0030202_20145956.jpg

書額は『夕日』をキーワードにした与謝野晶子の歌

"金色のちひさき 鳥のかたちして

銀杏ちるなり 夕日の岡に"


が掲げてありました。




f0030202_20152167.jpg


夕方過ぎまで 雪は 舞っていた。。。

さぁ 温泉に浸かろう! ヽ(´▽`)/
[PR]

by h_e_r_om | 2013-02-14 20:42 | 群馬 | Comments(6)
2010年 12月 01日

四万温泉 ファイナル

もう半月にもなる四万温泉シリーズ。
そろそろ終わらせますぅ~(^_^)
最後は、四万のいろいろを オレなりに写し撮ってみたものをUP!

#1 今回の旅で一番気に入った写真。
f0030202_21254019.jpg
二日目の朝、柏屋前の橋の上から撮った一枚です。
この朝、冷え込んで霜が降りたようでした。
デッキの手摺りが白くなっていて、だから山の白っぽく見えるのは きっと霜のせいでしょう。

#2 四万川の滝のような流れ
f0030202_21312894.jpg
この流れ...見たことが?...
以前泊まった「たむら」の露天風呂からの眺めでした!
そういえば写真を撮ったのは「たむら」の近くのような気がしたかも^^
上手く借景を利用したものだ!

#3 こちらは本物の滝 『小泉の滝』
f0030202_213542.jpg
温泉街から一番近い滝でした。
次の滝までは、かなり距離もあるし、暗くなりそうなので散策はここまでとしました^^

More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-12-01 22:17 | 群馬 | Comments(7)
2010年 11月 29日

四万温泉での食事*

1日目の昼♪ (13:30)
f0030202_1748104.jpg

f0030202_17445563.jpg
蕎麦屋で「きのこ蕎麦」を食べました
手打ちのセイロ2枚
最初にお茶と福豆が出されました。
いろんなキノコが入っていて、おいしかった~(^o^)v


夕食♪ (18:30)
f0030202_1813452.jpg
一人なのに部屋出しが嬉しかったです^^
ちょっと見た目、寂しい感じがするでしょうけど
きのこご飯が炊けたころには、温かい蒸し物と焼き物(赤城鳥の朴葉焼き)がでてきました
f0030202_18135551.jpg

f0030202_182937.jpg
写真は美味しそうに見えませんが、どれもとても美味しくいただきました~(^o^)
食前酒の"田舎わいん"の影にあるのが コラーゲンで
豚のしゃぶしゃぶの中に入れたのですが、これまた大変美味しく、感激でしたー! !
だから....お肌ツルツルですぅ~(笑)
最初にお膳を前にして、海の幸(お刺身)が無いことが、この宿の拘りと思い
なんだか嬉しかったです♪
山間の宿に来て、刺身はないでしょうー!! というのを何度か経験してましたから^^
朝食もそうですが、『地産地消』が徹底されていて、その土地に来てその土地のものを食す。
そんなことも いいなぁ~と感心し、味わいました。


朝食♪ (8:30)
f0030202_18114482.jpg
朝食は食事処で、和食を予約していたのですが、朝粥は予想してなかったので嬉しかったです。
もちろん四万温泉で炊いた御粥です。お味噌汁も出ましたよ
お魚は「さくらあゆ」。。不思議な香りでした~(身が少ないけど^^;)
それにしても外で食べるサラダって、なんであんなにシャキシャキして美味しいんだろう~? ?^^

温泉もよかったし
食事も美味しかったし
旅館の雰囲気も文句ないし
リピートしない理由は見つかりません。
料金も自分としては納得ですし
季節を変えて、また訪れてみたいと思い 宿を後にしました。
[PR]

by h_e_r_om | 2010-11-29 22:48 | 群馬 | Comments(6)
2010年 11月 25日

四万温泉 柏屋旅館

宿泊した宿 柏屋旅館 を紹介します

#1
f0030202_14352267.jpg
貸切露天風呂『月乃湯』

#2
f0030202_14355461.jpg
柏屋旅館 外観
四万川に面した横長の宿です。客室は15室 このくらいの部屋数がちょうどいい^^

#3
f0030202_14361656.jpg
デッキ^^
利用したプランは「ひとり旅プラン・デッキテラス付き和室8畳」
一泊二食で15,000円なり!

#4
f0030202_14364540.jpg


More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-11-25 16:00 | 群馬 | Comments(13)
2010年 11月 21日

拾い集めた秋*

四万の秋を取り戻そうと、温泉街を外れ、四万川の上流方向を歩いてみた。

ちょっとした原っぱに ありました ありました。

求めていた秋の名残りが...

#1
f0030202_15191759.jpg


#2
f0030202_1519444.jpg


#3
f0030202_1520686.jpg


#4
f0030202_15205783.jpg


たくさん載せました!

最後まで見てくださいね♪

More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-11-21 15:41 | 群馬 | Comments(4)
2010年 11月 19日

秋を取り戻す旅*  ~四万川の流れ~

四万温泉は やはり紅葉の見頃を過ぎていたようで
たくさん落ち葉となって、地面に積もっていました^^

四万温泉は、四万川に沿って温泉宿が点在しています。
だから この川のせせらぎを聞きながら...
または眺めながら湯に浸かる という宿も多いようです。

その四万川の流れのフォトからUPしたいと思います♪


#1
f0030202_212097.jpg


#2
f0030202_21203432.jpg


#3
f0030202_21205283.jpg


#4
f0030202_21211279.jpg


#5
f0030202_21213140.jpg


#6
f0030202_21215124.jpg


#7
f0030202_21221028.jpg


#8
f0030202_21223071.jpg


#9
f0030202_21224756.jpg


#10
f0030202_212389.jpg


実は 四万温泉は今回で2回目です。

最初は妻との旅行で。。。

当時一番高いと言われた「たむら」へ泊まりました。今も一番かな?
(旅行社の記念プランで破格だったから泊まれたんですけどね^^;)

この四万川沿いを散歩した思い出が 懐かしかった。

四万の流れ
[PR]

by h_e_r_om | 2010-11-19 21:45 | 群馬 | Comments(6)