カテゴリ:絵・絵手紙・イラスト( 69 )


2015年 09月 24日

良縁地蔵


f0030202_13591456.jpg




ごく 一般論として (^▽^)
[PR]

by h_e_r_om | 2015-09-24 20:24 | 絵・絵手紙・イラスト
2013年 11月 23日

秋色2013 ② 「 もみじとイチョウ 」

f0030202_22155136.jpg
[透明水彩&COTMAN]


木々の色づきも 徐々に平野部へと降りてきた

晩秋から初冬へと 季節もファジーに移り変わる^^

「 うぅー、寒っ! 」の朝の独り言も 日常の常套句に!


七年目の冬も もうすぐ。。。
[PR]

by h_e_r_om | 2013-11-23 22:24 | 絵・絵手紙・イラスト | Comments(6)
2013年 11月 07日

秋色2013 「涸沢カール」

f0030202_2358984.jpg
[透明水彩&WARGMAN]

山岳紅葉の名所。
上高地などから穂高連峰に登る手前の中継地点でカールと呼ばれる氷河期にできた渓谷です。
登山家たちの"聖地"と言われています。

だから、オレなんかは足を踏み入れられない^^;
[PR]

by h_e_r_om | 2013-11-07 15:57 | 絵・絵手紙・イラスト | Comments(4)
2013年 09月 26日

ラブ・レタ~♪

お届けしまーす!. . . しかもぉ

速達でぇ。。。(。◕‿◕。)

f0030202_0234366.jpg


[ アナウサギ ] 色鉛筆画

動物写真家
福田幸広さんの写真を絵に興しました。

走ってくる躍動感みたいなのが伝わると嬉しいけど~(^o^)/
[PR]

by h_e_r_om | 2013-09-26 21:09 | 絵・絵手紙・イラスト | Comments(8)
2013年 06月 09日

アジサイ越しに。。。*

f0030202_10272216.jpg
[WIRGMAN & HOLBEIN WATER COLORS]


長谷寺の散策路から アジサイ越しに 由比ヶ浜が眺められます

いまの時季、鎌倉はすごい賑わいだろうなぁ...
[PR]

by h_e_r_om | 2013-06-09 10:38 | 絵・絵手紙・イラスト | Comments(8)
2013年 04月 21日

✿ ももいろフラワーz ✿

ピンクでもいい 薄紅色でもいい 桃色なんかもいい

モモイロ、ももいろクローバー? ?. . z . .?

そんな女の子たちのユニットがあったなぁ。。
じゃ その名を借りてみよう(〃⌒ー⌒)♪
ってことで、今どきの花を今どきのタイトルに 久々の色鉛筆画をUP!


f0030202_8124828.jpg

よく見かけるんだけど
名前がわかりません(-ω-)
4/22、 ピンク系のマーガレットのようです^^
桃色の濃淡と白とのグラデが気に入ってます。





f0030202_828324.jpg
[ ハナミズキ]

今の季節、街路樹で一番目につきます。
白もいいけど、やっぱり この色がいいなぁ。。


ここんとこの気候、寒暖の差が激し過ぎ!

潤いの雨は良しとしても、風が強いのは困る。まだ若干花粉で鼻がつまります (/ω\)



みなさまも 春の体調 ご自愛くださいませ♪
[PR]

by h_e_r_om | 2013-04-21 18:18 | 絵・絵手紙・イラスト | Comments(6)
2013年 03月 17日

菜んの花(^m^)


昨日(3/16)、東京で桜が開花した。ずい分と早い!
近くの公園に梅を見にいったら...もう終わっていた。
今年は遅いと聞いていたので、まだ見られると思っていたのだが^^;
帰り道に菜の花が咲いていた!(あまりオレの周りでは見かけない花)


f0030202_1742949.jpg



房総の花街道を考えると出遅れ感はあるが
まだ春だし ま、許せ!( ̄▽ ̄)
[PR]

by h_e_r_om | 2013-03-17 17:46 | 絵・絵手紙・イラスト | Comments(8)
2013年 02月 28日

春は近い!


「ふきのとう」さん 
土の中から 春を伝えに来たんだね^^
f0030202_18252818.jpg



去年の「ハボタン」以来 

また 一年ぶりの絵。。。

ことしは、カメラから絵筆に...

そんな時間を持ちたい。(´・_・`)
[PR]

by h_e_r_om | 2013-02-28 18:29 | 絵・絵手紙・イラスト | Comments(8)
2012年 01月 17日

ハボタン*


ご近所に植えてあった ハボタン。

超・久しぶりに絵筆をとってみました(^_^)

f0030202_1559556.jpg



今の複合機のスキャンが どうも納得いかない出来栄えなので

カメラで撮ってUPしました。


小寒から数えて、十五日めが "大寒" 今月の21日です。
 
さらに大寒から十五日後が "立春" 2月4日です。

まだまだ寒い日は続きますが

みなさま、お身体 ご自愛くださいね。

++ エンボス加工 ++
[PR]

by h_e_r_om | 2012-01-17 16:41 | 絵・絵手紙・イラスト | Comments(18)
2010年 04月 01日

つがい*

シンクロナイズド 冬・飛行...
f0030202_12572546.jpg


会津磐梯山麓でペンション『プチポワ』を営んでらっしゃる
blog :
*プチポワ*PHOTO便り ☆猪苗代・磐梯山麓から☆ のpetitmnさん。
「*白鳥 ・・・ 猪苗代湖」というタイトルで 2009.1.12にUPされたお写真を拝借して
絵を描かせていただきました。

猪苗代湖畔で出逢えた白鳥たち...
その優雅に羽ばたいている姿がとても印象的で
とくにこの絵にしたお写真は 自分が勝手に"つがい"と決め付けてますが
二羽のシンクロしているカット、胸に熱いものを感じました。
絵に描けたらいいなぁ~と思い、お写真を保存させて頂いておりました。
春が来るまえに描き終えたかったのですが...
サクラの咲く季節となってしまいましたね(*^▽^*)
でも、長い日本列島、まだ雪の残っている地域もありますから ま、いいかぁ~(´o`)ゞ


petitmnさん! お写真を描かせて戴きまして、ありがとうございました<(_ _)>
[PR]

by h_e_r_om | 2010-04-01 13:08 | 絵・絵手紙・イラスト