<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 24日

ジャガイモ畑 2005*

f0030202_1358475.jpg


毎日暑い日が続いてますね
みなさま 体調は大丈夫でしょうか
食欲は落ちていませんか
よく眠れていますか

自分は "夏" すっごい苦手です^^;
陽射の強い日は ついつい少しの日陰でも探してしまいます(^^ゞ
熱中症にならないように 水分は十分にこまめに摂っています(昼間は2.5~3.0㍑)
いまのところ食事は 普通に食べられます 少しあっさり系になってますが
でも今日は予約しておいた『うなぎの蒲焼』を夕食にいただきます^^
昼間の体力消耗で 睡眠はわりと摂れていますv(*'-^*)-☆ ok!!
寝苦しさより疲れの方が優っているようです(^^ゞ

なんとか この暑い夏を乗り切りたいですねぇ
そろそろ北京オリンピックも始まりますね
この暑さに さらに熱い声援を送らなければ~「ガンバレ! ニッポン!! 」d(@^∇゚)
いいぇ...選ばれた選手の皆さんは 十分に頑張ってこられたのだから
是非、本番では自分のベストパフォーマンスを発揮して感動を運んでください!!

みなさまも 暑い! 熱い!?夏に負けないでくださいね~~ o(*^▽^*)o~♪


今回は 涼風がさわやかな 北海道美瑛のじゃがいも畑をお届けしました♪
一番いい季節だろうなぁ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

[PR]

by h_e_r_om | 2008-07-24 14:04 | 絵・絵手紙・イラスト | Comments(20)
2008年 07月 21日

こんな詩を*


苦難の人々へ

大きなことを成し遂げるために
強さを求めたのに
謙遜を学ぶようにと弱さを授かった

偉大なことができるようにと
健康を求めたのに
より良きことをするようにと病気を賜った

幸せになろうとして 富を求めたのに
賢明であるようにと
貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようと
成功を求めたのに
得意にならないようにと
失敗を授かった

人生を楽しむために あらゆるものを求めたのに
あらゆるものを慈しむために
人生を賜った

求めたものは一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた
私は もっとも豊かに祝福された

作者不詳




神様に求めてばかりいる自分に ハッ!とさせられました

この詩を読んで

いま置かれている環境を受け入れていかなければ..

そして 『感謝』の気持ちを 忘れずにいたいと思いました

・・・難しいことではあるけど 

今日も一日 生きてこられた

それだけでも 十分なんですから。。。


この詩は、アメリカの南北戦争に従軍して傷ついた南軍兵士が
病院の壁に削り記した詩と言われています。
ニューヨーク大学付属病院のラスク・リハビリテーションセンターの待合室の壁に
この詩を刻んだプレートが掲げられているそうです。




(原文)
[PR]

by h_e_r_om | 2008-07-21 18:56 | Comments(18)
2008年 07月 17日

DVD 観ました! !・・・②


DVD : 『グッド・シェパード』を観ました。

この映画もテレビCMが流れているとき観たかった映画です。
マット・デイモン主演の スパイ映画?なのですが...
派手なアクションやスリル満載のスピード感あふれる。。そんな映画ではありません!
かなり重厚で淡々と物語が展開していく中、主人公の苦悩と半生が丁寧に描かれています。
約3時間の長い映画でしたがどんどん引き込まれるように見入ってしまい あまり長くは感じませんでした。ただ、アメリカの歴史を理解していないと現実と過去とが交錯して描かれている場面も多いので、登場人物が何者か一瞬わからなくなります(笑)??と思って遡って観たりしてました。
DVDはそれが可能だから便利ですね♪
監督は 大好きなロバート・デ・ニーロ それもあって観たいと思った次第です♪
(2007/10/20 公開)

f0030202_23121937.jpg


一言で この映画は

○ CIAの誕生にすべてを捧げた男の物語

○ 「CIA」と「家族」、2つのファミリーを描いたドラマ

原題の【THE GOOD SHEPHERD】・・・国家の“忠犬”となった男を暗示する“良い(犬の)シェパード”ではなく、新約聖書ヨハネ福音書にある「“良い羊飼い”は羊のために自分の命を犠牲にします」(Yahoo!映画レポートより引用)
羊は国家の理想をさしているのか。




こんなストーリー....
第二次大戦間近のアメリカ。
イエール大学に通うエドワード(マット・デイモン)は、FBIとの接触やサリヴァン将軍(ロバート・デ・ニーロ)からスカウトされたことを機に、国の諜報活動に従事していく。
また一方、耳の不自由な女性ローラ(タミー・ブランチャード)と運命的な出会いを果たすが、友人の妹クローバー(アンジェリーナ・ジョリー)を妊娠させたことから彼女と結婚する人生を選ぶことに。しかし、ほどなく戦略事務局(OSS)の一員としてロンドンへ発ち、クローバーとは疎遠状態になってしまう。1946年、エドワードは久しぶりに家族のもとへ戻り、息子と初めて対面、改めて幸せな家族を築くことを誓うのだった。
だが時は冷戦時代、OSSの流れを汲んで創設されたCIAで働き始めたエドワードは仕事に没頭し、家庭との溝がますます深まっていく。
やがて、成長した息子もCIAに。そして61年、キューバ侵攻の作戦失敗が内部からの情報漏れによるものとして、調査を命じられる・・・
その調査の結果が なんとも皮肉なことに 自分の息子が関わっていた。。。

国家のために 家族を犠牲に。。
ラストは 衝撃的でした。。息子の結婚式をまえに あまりにも 悲しい・・・

マット・デイモンは若手俳優の中でも 群を抜いていると思います。
好きな俳優のひとりです! 『ボーン・アイデンティティー』ですっかりファンになりました^^
この映画では、わりとカタブツ役で 寡黙で冗談ひとつ言わないような人間を演じている。
でも、彼もちょっとした笑顔が なんともいい!!
噂では レオナルド・ディカプリオが主役になるはずだったとか。。
自分は絶対マットで正解だったと思います^^

f0030202_23131249.jpg


公開時の予告編も見てね♪
[PR]

by h_e_r_om | 2008-07-17 23:15 | 映画・DVD
2008年 07月 16日

・:*:・°'★.。隅田の花火☆・:..+*゚・


そろそろ紫陽花も終わりそうな季節ですね
みなさまのブログで たくさん素敵な紫陽花を見せていただきました♪♪
自分も好きな花のひとつなので
今年も やっぱり描いておこう!!と 思いつき 速攻で描きました(^^ゞ
ガクアジサイの中で 八重の装飾花が とっても華やいだ雰囲気がする★.。*『隅田の花火』+*..
ちょいと いたずら心にスターマインも打ち上げました~~^^;
花も-u-; くすんだ色になってしまいましたが....更新に意味があるから(^^ゞ

f0030202_8322655.jpg


7月26日(土)は 東京 "隅田川花火大会" です!!
二会場合わせて 20,000発の花火が打ち上げられます!!
まだ近くで見たことありません^^;
すごい混雑で 行く意欲なくなります-j-
よろしかったら 公式サイトをご覧下さい♪
平成20年隅田川花火大会


写真も撮りました~^^
[PR]

by h_e_r_om | 2008-07-16 21:11 |
2008年 07月 09日

Mont-Saint-Michel *


黄昏のモン・サン・ミシェル

フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院

f0030202_2157336.jpg


ここは来たかった場所のひとつだよね

見た感じ お城のようだけど
もともとはカトリックの聖地として巡礼者を集めた修道院なんだよ

でもね、戦争では要塞として使われ
後に国の監獄としても使用されたこともあるらしいよ

19世紀になってから 鉄道や道路ができて(今は鉄道はないけど)
フランスの有数な観光地になったんだ

海に浮かぶ修道院って ロマンチックにも感じるけど
いろんな歴史を経てきた場所なんだね

そして 1979年にユネスコの世界遺産に登録されたんだ

さあ 日本は そろそろお盆も近いから
もう一回り上から眺めてから 家へ帰ろうか...

・・・ キミの新盆だよ。。。


More
[PR]

by h_e_r_om | 2008-07-09 21:59 | 絵・絵手紙・イラスト | Comments(24)
2008年 07月 03日

YURi*

2002年に描いた絵です。
マロンさんの処で 百合のお写真を見て 描いたことを思い出し
古いスケッチブックを探し出して スキャンしました。

f0030202_2323449.jpg

絵を描くきっかけは テレビの番組を観て 描いてみたくなりました。
絵を描くのは 高校一年の美術の時間以来でした。
そうそう、その授業で『映画のポスター』を描くテーマのとき
自分は"ロミオ&ジュリエット"を描いたのですが、廊下に張り出されたある日
その絵が盗まれてしまった苦い経験があります。

絵はねぇ 最初は『絵手紙』風なものを描いてましたが
風景や花を少し写実的に描くようになり
今のブログに載せるようになりました。
いろんな絵を描きたいので、自分のスタイルというものが はっきりしていませんが
描くことが 好きだから まぁ、あまり拘らずに
そして、皆様に何か感じて頂けたらいいなぁと そう思っています。
それにしても あまり進歩してないなぁ。。。笑

これからも こんな絵しか描けないけど お付き合いくださいね~♪

[PR]

by h_e_r_om | 2008-07-03 23:24 | | Comments(16)
2008年 07月 02日

TRAPPIST COOKIES*

小さい頃から慣れ親しんできた味♪
いつものスーパーで、小規模な"北海道フェア"をやってました。
そして 目に付いたのが この『トラピストクッキー』★
「しばらく食べていないなぁ。。」と買っちゃいました^^
皆様も 一度は口にしたことあると思うのですが^^・・・
サクサク感とミルキィな甘さ!!・・変わらないですね~^^

f0030202_2123854.jpg

f0030202_214727.jpg

若い頃は 極力甘いものを避けていましたが
最近では...美味しいものは なんでも食べる!!ことにしています(^^ゞ
その弊害も チラホラ現れてきて その対策に迫られている今日ですが..^^;


More
[PR]

by h_e_r_om | 2008-07-02 21:51 | お気に入り*