<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 28日

静寂*

f0030202_15405066.jpg

北京オリンピックとともに 夏の暑さも終わりを告げようとしていますね。

秋風が吹いてくると きっと あの賑わった光景が記憶から遠のいていくことでしょう。

「夏草や兵(つわもの)どもが夢のあと」・・芭蕉。
意味は本来違うと思うけど^^;....なんとなく そんな感じがしたので(^^ゞ


夏バテは 夏が終わった頃に出てくるそうです。

無理をせず、慢心にも注意して

爽やかな 『 秋 』を過ごしましょう。。。


絵は 北海道「神仙沼」です。
色鉛筆で描きました。
画風...チョットちがうでしょ? ^o^

[PR]

by h_e_r_om | 2008-08-28 11:37 | 絵・絵手紙・イラスト | Comments(15)
2008年 08月 14日

陽 廻 り*


残暑お見舞い申し上げます

f0030202_1242093.jpg


梅雨明け当初にくらべると 暑さも少しだけ和らいだ感もありますが

湿度が高いので じっとしていても汗がながれてきます^^;

日本じゅうが帰省往来する お盆のこの季節

体力消耗が激しくて 休みの日は "安息日"

二日間のお盆休み ゆっくりウチで過ごします


オリンピック・・やっぱり ニッポンがメダルを獲ると 嬉しいですね!

涙腺ゆるみっぱなしです(^^ゞ

[PR]

by h_e_r_om | 2008-08-14 11:45 | | Comments(18)
2008年 08月 07日

濃~ぃ、お茶♪

f0030202_20352685.jpg


毎日 暑いですねぇぇ。。(*´ρ`*)

仕事では熱中症対策に 水分補給は欠かせません! !

自分は すごい汗っかきなので 飲んだら飲んだだけ汗となって出てきちゃいます(゚_゚i)タラー

一日 500mlのペットボトル 5~6本飲みますぅ。。

スポーツドリンクや炭酸飲料を飲んでいるのですが

甘めの飲み物だけだと どうしても口の中がスッキリしません。

ことしの夏 とくに美味しく感じているのが 冷えた
 『濃いめの日本茶』です♪

少し苦いのが なんともスッキリとして おいしい (o^-')b グッ! !

暑くて暑くてたまんないとき ドリンクの自販機は "オアシス"そのもので~す(^^ゞ

[PR]

by h_e_r_om | 2008-08-07 17:33 | お気に入り* | Comments(15)
2008年 08月 04日

暮れる*

f0030202_955125.jpg


一日が終わろうとしている

空の雲は 幾重にも重なって

茜色に染めていく...


その時間を止めて  語り合いたい。。。


More
[PR]

by h_e_r_om | 2008-08-04 09:58 | 絵・絵手紙・イラスト | Comments(12)