<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 28日

白組4 : 紅組2


#1
f0030202_11542228.jpg



#2 オーレィ!
f0030202_1155282.jpg



#3 キミはバラみたいに 美しい!(*^∇^*)
f0030202_11553197.jpg


春を告げる花 蝋梅に水仙 そして白と紅の梅。。

数輪を切り取った写真ばかりで かわり映えしませんが^^;

そのへんは お許しを(´_`)

More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-01-28 12:23 | | Comments(14)
2010年 01月 25日

恥ずかしがりやさん*


#1
f0030202_16114586.jpg
200mm
シャイなんだね♪


#2
f0030202_16131119.jpg
前向きさがいいね!


#3
f0030202_1613348.jpg
もう少し 待とうか。。。



梅のある公園には ほんの少しだけ 水仙も咲いていました。
[PR]

by h_e_r_om | 2010-01-25 16:23 | | Comments(12)
2010年 01月 23日

蝋梅あれこれ*


#1
f0030202_22183977.jpg



#2
f0030202_22185024.jpg



#3 ハイキー^^
f0030202_22191215.jpg


撮影日は くもり空。。
ノーマルに撮ってみたものです!^^
蝋梅の名前の如く、蝋細工のような花びら...独特な雰囲気がありますよね~♪

More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-01-23 22:40 | | Comments(10)
2010年 01月 21日

THIS IS IT!


f0030202_15273964.jpg


撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/500
Av(絞り数値) F 9.0
ISO感度 400
焦点距離 90.0mm
ホワイトバランス 白熱電球


蝋梅。
少しだけ咲いていました♪
[PR]

by h_e_r_om | 2010-01-21 15:31 | | Comments(12)
2010年 01月 19日

♪ My measure

060.gif My measure・・・lecca


元気をもらえる曲です!


先日、クルマの中で流れていた曲。。。
タイトルもアーチストも分からず、時計の時間だけ頭に入れて
後日、オンエア曲をチェックして この曲とわかりました。
ジャンルは「レゲエ」...あまり馴染みはないけれど
曲が良かったから、ジャンルは問いません^^

そして この曲、昨年の日本テレビ系のドラマ
「ギネ 産婦人科の女たち」の主題歌でした。
ドラマは観てなかったので、ラジオで聴いたのがはじめて。。

leccaという女性シンガー
とても個性的な歌声です♪
ラジオで聴いたとき、「外国人が歌っているのかなぁ?」と思いました(^o^)b
彼女の曲、他にも良さそうな曲があるので
今度CDを借りて じっくり聴いてみよう! !
[PR]

by h_e_r_om | 2010-01-19 20:00 | 音楽 | Comments(4)
2010年 01月 14日

憧れの空。。。

JALマイレージバンク CM
「憧れの空」篇




二十二の時、はじめて飛んだ空がある
・・・卒業旅行で飛んだ空 ( New York )


1年で6回 飛んだ空がある
・・・ビジネスで飛んだ空 ( Hong Kong )


ナポレオンフィッシュを見に 飛んだ空がある
・・・バカンスで飛んだ空 ( Tahiti Borabora )


愛する人と二人で 飛んだ空がある
・・・新婚旅行で飛んだ空 ( Rome )


子供を連れて 何度も飛んだ空がある
・・・故郷へ帰る空 ( Hokkaido )



そして 憧れの空がある
・・・次に飛びたい空 ( Mont Saint-Michel )

More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-01-14 22:14 | お気に入り* | Comments(6)
2010年 01月 11日

♪ 忘れません

060.gif 忘れません・・・高山 厳


覚えていますか 貴女は夜の遅くまで
僕らの為に編み物していたね

忘れません貴女の愛の深さは
いつまでも僕らの心のともしびとして

妹達もずい分大人になって
一人で生きて来たと思い違いするけれど

忘れていません貴女が育ててくれた
今でも時々夢の中で会える人
誰も知らない 誰にも教えたくない かなしさ

知っていますか 兄きも嫁をもらい
すべてが変わってゆくけど 貴女は居ない

今では会えない母よ貴女は
何処で見ていてくれるのだろうか

誰も知らない 誰にも教えたくない
かなしさ



f0030202_1337331.jpg


高山厳(たかやまげん)というシンガーとは、70年代後半に出会いました。
この「忘れません」という曲が気に入ってアルバムを一枚持っています。
最初ラジオで聴いたときは"失恋の歌"かな?と思い込んでましたが
歌詞をしっかり読むと、亡き母を想う歌だったのですね...

あまりメジャーではなかった彼が「心凍らせて」という演歌で登場したときは驚きました。
「あの高山厳がぁ?!」
しばらくは演歌界で活躍されたことは 皆様もご承知のことでしょう。

それにしても この'75「忘れません」
メロディーが どことなく堀内孝雄の'76「遠くで汽笛を聞きながら」 に似てませんかぁ~??
パクったな ベーやん!^^
[PR]

by h_e_r_om | 2010-01-11 13:59 | 音楽 | Comments(4)
2010年 01月 07日

ほどよい甘さ(o^c^d)

What is This?
f0030202_17442847.jpg


こんなん食べました~(^0^)
[PR]

by h_e_r_om | 2010-01-07 18:42 | 下町散歩 | Comments(16)
2010年 01月 04日

東京葛飾 『 柴又七福神 』めぐり

正月気分を味わおうと、柴又七福神をめぐってみました♪
f0030202_14441779.jpg

電車で行って、てくてくと歩いてみようかとも思いましたが
ウチから柴又まで電車だと不便で時間もかかるので
効率的に回ろうと、クルマで行ってきました。
心配だったのは駐車場!
正月で柴又帝釈天の近くは 駐車場も空いてないだろうと思ってましたが
離れたお寺は迷惑にならないところに路上駐車(-。-)
お寺がまとまっているところはスーパーの駐車場を利用させていただきました^^;
移動、参拝を含めて 約1.5時間の七福神めぐりでした。

f0030202_15424343.jpg

200円の色紙を買って、各お寺で「ご朱印」スタンプ1回200円を押してもらい
全部のお寺を回って 1,600円也。

More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-01-04 16:07 | 下町散歩 | Comments(4)
2010年 01月 01日

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。
f0030202_14182076.jpg


新年は この東京スカイツリーの写真からスタートです(^o^)
去年の8/28以来のUP^^;
高さも250mを超えたようです! !

青空が広がる 穏やかなお正月を迎えました。

More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-01-01 14:40 | 下町散歩 | Comments(10)