<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

根津神社とつつじ苑


初夏の陽気にさそわれて。。。
#1
f0030202_947438.jpg
(撮影 : 4月26日)
レンズ : シグマ18-200mm ・カールツァイス50mm


#2
f0030202_9481172.jpg
寄進として200円。


#3
f0030202_9482867.jpg


東京  文京区は根津。。
つつじで有名な"根津神社"へ行ってきました。
毎年GW前に行こう行こうと思って とうとう11年が経ってました^^
調べてみたら、2000年.4月30日以来でした^^;
休みのこの日、天気もいいし、つつじもいい感じかなぁ~と出かけてみました。

自分的に表現すると、ボールパークを想定し
楼門がマウンドに位置しバック・スクリーンが本殿、そして三塁側内野スタンドがつつじ苑ってとこかな^^
約2000坪のつつじ苑には50種3000株のつつじが
早咲き、中咲き、遅咲き と咲き誇ります。
これから咲くであろう緑の株と赤・ピンク・白のきれいに剪定された株のコントラストが
ちょうど見頃のように感じました。


More>>たくさんあります(^o^v
[PR]

by h_e_r_om | 2010-04-29 11:39 | 下町散歩 | Comments(16)
2010年 04月 26日

春の星

ハナニラ ~ Spring star flower ~
f0030202_10113648.jpg



f0030202_10115532.jpg


さしずめ 宇宙に浮かぶ 一輪の☆
[PR]

by h_e_r_om | 2010-04-26 10:30 | | Comments(6)
2010年 04月 22日

ゴージャスに?

シャクナゲ
f0030202_11383161.jpg



f0030202_11401851.jpg



f0030202_11404343.jpg


つつじのブーケのようです。
[PR]

by h_e_r_om | 2010-04-22 11:46 | | Comments(12)
2010年 04月 20日

寄り添う

ドウダンツツジ
f0030202_22303362.jpg




f0030202_22305541.jpg


いつも一緒だよね...
[PR]

by h_e_r_om | 2010-04-20 22:35 | | Comments(6)
2010年 04月 19日

349m 成り! !

#1
f0030202_16512848.jpg

正月元旦以来の撮影。
高さも東京タワーを超し、名実共に日本一!となりましたね。
もう少しで展望台の建設に入るようです。
今回は建設現場まで近づいて撮ってみました!

More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-04-19 17:47 | 下町散歩 | Comments(6)
2010年 04月 12日

今日もどこかで。。。


鹿島 ラジオCM
「今日もどこかで」(80秒)篇


その橋を越えて、新しい人生へ踏み出した人がいる

そのトンネルを潜って、果たされた出会いがある

そのビルの中から、生み出されたアイディアがある

そのスタジアムで、成し遂げられた奇跡がある

その学校で、育まれた才能がある

その図書館で、そっと訪れた閃きがある

その空港から、世界に飛び立った夢がある

その駅で、あふれ出た涙がある

その道を通って、救われた命がある



どれだけ 立派な物を建設したかより

その場所に生まれるドラマを 誇りにしたい

百年をつくる会社  鹿島


More
[PR]

by h_e_r_om | 2010-04-12 12:17 | お気に入り* | Comments(4)
2010年 04月 08日

2010 雨の日のサクラ・・・2


#1
f0030202_11502521.jpg


前回につづき、雨の日の桜をUPしました

変わり映えのしない 似たようなフォトばかりです(´へ`)ゞ

More・・・たくさんあります♪
[PR]

by h_e_r_om | 2010-04-08 12:00 | | Comments(16)
2010年 04月 05日

2010 雨の日のサクラ


#1
f0030202_16481396.jpg



今朝、布団の中 クルマの湿ったタイヤの音で目が覚めた。

「あぁ...また雨かぁ。。 桜の写真、撮れないなぁ。。。」

せっかく満開になったというのに、休日にこの天気...

コーヒーを入れて、朝刊に目を通し、PCにむかう

まだ雨は しとしと降っている







□■More■□
[PR]

by h_e_r_om | 2010-04-05 17:48 | | Comments(16)
2010年 04月 01日

つがい*

シンクロナイズド 冬・飛行...
f0030202_12572546.jpg


会津磐梯山麓でペンション『プチポワ』を営んでらっしゃる
blog :
*プチポワ*PHOTO便り ☆猪苗代・磐梯山麓から☆ のpetitmnさん。
「*白鳥 ・・・ 猪苗代湖」というタイトルで 2009.1.12にUPされたお写真を拝借して
絵を描かせていただきました。

猪苗代湖畔で出逢えた白鳥たち...
その優雅に羽ばたいている姿がとても印象的で
とくにこの絵にしたお写真は 自分が勝手に"つがい"と決め付けてますが
二羽のシンクロしているカット、胸に熱いものを感じました。
絵に描けたらいいなぁ~と思い、お写真を保存させて頂いておりました。
春が来るまえに描き終えたかったのですが...
サクラの咲く季節となってしまいましたね(*^▽^*)
でも、長い日本列島、まだ雪の残っている地域もありますから ま、いいかぁ~(´o`)ゞ


petitmnさん! お写真を描かせて戴きまして、ありがとうございました<(_ _)>
[PR]

by h_e_r_om | 2010-04-01 13:08 | 絵・絵手紙・イラスト