<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

★  マジック  ★・・・8/31

M23 (^ω^)


対DeNA 戦 東京ドームで負け無し!
[PR]

by h_e_r_om | 2012-08-31 22:30
2012年 08月 30日

★ マジック ★・・・8/30


M24 (^▽^)

三タテは 喰らわんぞ!
[PR]

by h_e_r_om | 2012-08-30 21:57
2012年 08月 26日

夏の夕日*

f0030202_229928.jpg

2012.8.26 17:55
[SIGMA AF 18-200mm]
[PR]

by h_e_r_om | 2012-08-26 22:11 | My home town
2012年 08月 26日

残暑に "涼" を落とす. ..


梅雨と夏のはざまに撮った紫陽花♪

#1.
f0030202_10471482.jpg





#2.
f0030202_10482659.jpg





#3.
f0030202_10484711.jpg





#4.
f0030202_10491179.jpg





#5.
f0030202_1049349.jpg





#6.
f0030202_10494993.jpg




太平洋高気圧が、ドーンと居座っているから暑いんだってさ!

この残暑、来月も続きそう。。。


紫陽花の時期が終わりかけたときの在庫フォトです。

こう暑いと、この紫陽花が涼しげに感じるのは 撮ったオレだけか?


は~やく 秋よ、こい!(^-^)
[PR]

by h_e_r_om | 2012-08-26 11:00 | Aji彩* | Comments(6)
2012年 08月 24日

波うってるけどぉ~

この暑さなら、スカイツリーも 曲がるわな!?
f0030202_2333175.jpg




残暑が厳し過ぎる...ざんしょ?^^;
[PR]

by h_e_r_om | 2012-08-24 23:36 | 下町散歩
2012年 08月 20日

★ ジャックとクィーン ★


赤レンガ倉庫を後にして、帰路への最寄駅近く
横浜の名所でもある建物を "帰り際フォト"。。。^^


横浜税関資料室・・<クィーンの塔>
f0030202_22131865.jpg



f0030202_22134375.jpg





横浜市開港記念会館・・<ジャックの塔>
f0030202_22141229.jpg



f0030202_22143548.jpg


近くにもう一つ キングの塔があったはず...
見過ごしたか!?
キングの塔は 神奈川県庁。

そして、この三つ塔すべてが見えるスポットがあるんですよね~
さて、次回はそのスポットから撮影してみたいものです^^.....どこらへんやろ?


レンズはすべて
[SIGMA AF 18-200mm]
[PR]

by h_e_r_om | 2012-08-20 22:23 | 神奈川
2012年 08月 19日

★ デジブック ★・・・帆船日本丸


Published by デジブック


8月5日(日) に行われた 日本丸の 総帆展帆。。

一枚づつ帆が広げられる様子をデジブックにまとめてみました。

BGMの和太鼓、意外とマッチしてると思うんだけど どう? (^o^)/
[PR]

by h_e_r_om | 2012-08-19 10:08 | 神奈川 | Comments(6)
2012年 08月 16日

★真夏の赤レンガ倉庫★

ビーチが出現!
f0030202_0402151.jpg

帆船日本丸を後にして 赤レンガ倉庫へ向かったのですが...




f0030202_043372.jpg

若い人が多すぎる! ! !

何かあるのか?!
f0030202_0435893.jpg

どうやら、ライブがあるようで。。。
"AUGUSTA CAMP 2012"
ちょっとしたアーチストが集まるらしい。。。

ま、それほど興味はなかったので^^;
『赤レンガ』を撮ろう!!


裏にまわってみて^^;
f0030202_0483091.jpg





さしずめ東京・浅草なら 人力車だろうけど
ここヨコハマは ちゃうなぁ~
f0030202_0511191.jpg




なんとか赤レンガを~
f0030202_052238.jpg





f0030202_0522824.jpg





f0030202_0524498.jpg
[SIGMA AF 18-200mm]

もっと しっとりと 閑散とした中で

『赤レンガ倉庫』を撮ってみたかったけど. . ....


真夏は真夏で こんな感じもアリなんだなぁ~と
汗を拭き拭き 倉庫を後にした次第です^^;

今度は 真冬だ!^^
[PR]

by h_e_r_om | 2012-08-16 01:00 | 神奈川 | Comments(6)
2012年 08月 05日

☆ 総帆展帆 ☆

横浜みなとみらいにある 帆船日本丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)を見てきました。
f0030202_21314446.jpg






f0030202_2132115.jpg






f0030202_2132355.jpg
[SIGMA AF 18-200mm]


総帆展帆(そうはんてんぱん)とは
普段は閉じてある帆(セイル)をすべて広げることです。
この作業は、訓練を終えて登録されているボランティアの方々の協力で行われています。
普段は100名ほどが参加されて行われているそうですが
今回は約70名と少なく、作業もギリギリの人数だったようです。
作業開始から約一時間ほどで、29枚すべての帆が広げられ
現役当時の雄姿を披露してくれました。

展帆の手順などは、元船長だった方がマイクを持って説明してくれて
とても興味深く聴きながら作業を見させていただきました。
オレは展帆状況に変化がある度にシャッターを切ってました^^
ちょうど博物館の日陰のベンチに座ってました。
でも、10時過ぎに座り、展帆が完了する11時30頃にはもう半分日陰がなくなり
ほとんど熱中症になりそうでした~^^;

炎天下の中 ご苦労様でした。

More
[PR]

by h_e_r_om | 2012-08-05 21:46 | 神奈川 | Comments(8)
2012年 08月 02日

8.2 夕焼け空*

久しぶりに 休日に見られた夕焼け空
f0030202_21483598.jpg
(19:04)





f0030202_21485581.jpg
[SIGMA AF 18-200mm]



このとき見た空は このときだけ

キレイな空 いつも撮っておきたい気持ちだけは 募るばかり。。。
[PR]

by h_e_r_om | 2012-08-02 21:52 | My home town