<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 14日

ピアニスト 辻井伸行


マエストロ! 辻井伸行 with オーケストラ自作集

正月に辻井伸行さんのテレビ番組を観ました。(録画予約で^^;)
彼の奏でるピアノは感動するばかり。

「それでも、生きてゆく」はいつ聴いても涙が溢れてきます。。。
今日、TSUTAYAへ行ってCDを探してみた。
あった! テレビで演奏していた曲ばかり!

早速 癒されました~♪

f0030202_20193516.jpg

辻井伸行 | 作曲
1. いま日本は
2. マエストロ!
3. 川のささやき [ピアノ&オーケストラ版]
4. 神様のカルテ
5. 神様のカルテ [オーケストラ版]
6. はやぶさ [ピアノ&オーケストラ版]
7. ジェニーへのオマージュ [ピアノ&オーケストラ版]
8. コルトナの朝 [ピアノ&オーケストラ版]
9. 風の家 [ピアノ&オーケストラ版]
10. それでも、生きてゆく [ピアノ&オーケストラ版]
11. マエストロ! [オーケストラ版]

ボーナストラック
辻井伸行 | 編曲
12. パガニーニ・ラプソディ一ⅩⅧ(ラフマニノフ) [ピアノ・ソロ]
13. いつか王子様が(チャーチル)[ピアノ・ソロ]
14. 星に願いを(ハーライン)[ピアノ・ソロ]
[PR]

by h_e_r_om | 2016-01-14 20:25 | 音楽 | Comments(2)
2016年 01月 04日

保温弁当箱

週の半分は弁当持参で仕事に行っております。
妻が亡くなってからは、ありあわせのタッパー二つ(ご飯・おかず)を使っていました。
たまに汁が漏れていたり、冬の温めが面倒だったりと、ちょっと不便に感じてました。

たまたま見たスーパーのネットチラシ。
THERMOSの保温弁当箱が 半額の 2,970円! ! ごはんが2.5杯分。
タイガーも1,980円であったけど、ごはんが1.8杯分で 私には少し物足りない^^;
しかも、THERMOSの保温力は水筒で実感してる。
即、購入を決めてスーパーへ向かいました。

f0030202_16364185.jpg
[E-PL6]


・食洗機対応!!...(食洗機は無いから関係ないけど^^;)
・汁もれしないおかず容器付き!!
・ごはん・おかず容器は電子レンジOK!!
・ポーチはハシホルダー付き


この弁当箱ならこれからの季節、重宝します♪

尚、代金は貯まっていたポイントでの支払いなので、持ち出し0円です!(^▽^)

こりゃ 春から縁起がいいっしょ!^^


. . . 新年最初のブログが 弁当箱とはねぇ~(;一_一)


[追記]
f0030202_195834.jpg

ご飯を入れる容器が二つに分かれています。
左が「保温ケース」 右が「ごはん容器」 です。
[PR]

by h_e_r_om | 2016-01-04 16:48 | お気に入り* | Comments(3)
2016年 01月 01日

新年 おめでとうございます


こちら東京は、おだやかなお正月です♪

f0030202_1642650.jpg


と、言っても私は 元日、二日と仕事です(^^ゞ


今年は、箱根駅伝の"復路"をリアルに観ます!^^


わたくし事、五回目の年男で "初めての還暦"(by.長嶋さん)
つい数年前までは意識してなかったのですが
とうとう人生の区切りというか...節目というか。。。

これからの生き方についてじっくり考えてみたいと思っています。

前だけを見て歩くほど強くはないけれど
振り返ってかぶりを下げるほど弱くもないはず...

日常のさりげないことを風のようにうけとめて
何ごとにも真摯な気持ちでいたいなぁと思っています。

自分を見失わない心を保ちながら。。。。



この一年が
みなさまにとって 素敵な一年でありますように♪

本年も宜しくお願いします♪
[PR]

by h_e_r_om | 2016-01-01 00:11 | Comments(4)