<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 12日

MY G-SHOCK


使い慣れてた腕時計のベルトが切れて. . .

f0030202_17314164.jpg








f0030202_1732248.jpg








f0030202_17324318.jpg
[Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50mm]


ショップで交換を頼んだら、"取り寄せ"で一週間ほどかかると言われた。
ついでに、時刻を修正するボタン(4ヶ所)の一つが硬くて動かないことを告げると

店員 :「中が錆びついてると思います」

私  :「修理したらいくらかかるの?」

店員 :「1万2、3千円くらいですねぇ。」

私  :「新しいの買ったほうがいいくらいだね。」

. . . Gショックのショーケースを見ると、同じ型と少し新しい型があった。
色違いもあって文字盤が濃い青で針も白くて見やすく"イイ感じ"に見えた。
今のも7年もったし、修理代に1万ほど足すと買えるなぁと瞬時に頭が整理され
ほぼ衝動買いに近いかたちで買うことにした。
予備に今のもベルト交換することに。。。

今日ベルト交換が出来てきた電話をもらい取に行ってきました。
そして、Gショックの前に使っていたプロトレックとの記念撮影を(^_^)
[PR]

by h_e_r_om | 2017-02-12 17:38 | お気に入り* | Comments(4)
2017年 02月 01日

2016.12~2017.1 映画・DVD ★評価

シアターでの鑑賞はありませんでした^^;
(観たい作品がなかった。)


12/3 CATV『人生の特等席』クリント・イーストウッド エイミー・アダムス
★★★☆
自分の仕事に誇りを持つのって素晴らしい!
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=3748/
f0030202_19173110.jpg



12/7 DVD『ニューヨーク眺めのいい部屋売ります』モーガン・フリーマン ダイアン・キートン
★★★
長年住んだ家を"終の棲家"にできれば最高だ!
http://nagamenoiiheya.net/
f0030202_1918536.jpg



12/25 CATV『予告犯』生田斗真 戸田恵梨香ほか
★★★★
ストーリー展開に驚き!
http://www.yokoku-han.jp/
f0030202_19183387.jpg



1/12 DVD『ダーク・プレイス』シャーリーズ・セロン
★★★
ハラハラドキドキ感はあのセブンを彷彿させる!
http://dark-movie.jp/


1/12 DVD『葛城事件』三浦友和 南果歩 田中麗奈ほか
★★
いやーな事件だ!
http://katsuragi-jiken.com/


1/18 DVD『マネーモンスター』ジュリア・ロバーツ ジョージ・クルーニー
★★★
株に失敗した人間必見!^^;
http://bd-dvd.sonypictures.jp/moneymonster/



『君の名は。』すごいですね~
まだ上映しています。

いまさら....なので。。。。
(DVDで見ます^^;)
[PR]

by h_e_r_om | 2017-02-01 19:22 | 映画・DVD | Comments(4)