<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 22日

GRAND KIRIN -IPA-

また ビールです^^

f0030202_20541125.png



複数の希少ホップが織りなす、柑橘の爽やかさと甘く熟した香りが特徴の
インディア・ペールエール。
フルーティで華やかな香りと上質な苦みが楽しめる1本。

発泡酒に慣らされてる自分には
少しキツイ感じもしますが
ビールの旨さを実感するのも確かかと。。





[PR]

by h_e_r_om | 2017-10-22 21:13 | Comments(7)
2017年 10月 07日

「富良野の薫り ~ゆるやかエール~ 」

イオンとサッポロの共同企画のビール
たまたまイオン系のスーパーでみつけました。

f0030202_23094271.jpg

限定醸造ということもあるけど
富良野産ホップと麦芽のうま味が最高ですね~(^^♪
年間通して飲みたいです! !
期間限定が残念(/o\) 

6缶確保!^^;


[PR]

by h_e_r_om | 2017-10-07 23:11 | お気に入り* | Comments(2)
2017年 10月 04日

シャインマスカット*


先月、札幌の姉からジャガイモと玉ねぎが送られてきました。
ジャガイモは私が大好きな"キタアカリ"という品種。
お返しは何がいいだろうと思案した結果
旬のフルーツで、『シャインマスカット』にしました。
ネットで調べて、山梨産の"上級品"を手配しました。^^


f0030202_18395933.jpg


私も食べたことがなかったので、近くのスーパーの店頭にあった
山梨産のシャインマスカット(約500グラム)を買いました。
皮ごと食べられるのは知っていたけど、"上品な甘さ"が口に広がります。

. . . 多分、姉にも喜ばれること間違いなし!^^;





[PR]

by h_e_r_om | 2017-10-04 18:45 | Comments(2)
2017年 10月 01日

有田焼の茶碗*


先日のナミヤ雑貨店でみつけた茶碗。^^;
映画を観たあとで、ゲットしました!

f0030202_20215109.jpg








f0030202_20220258.jpg









f0030202_20221205.jpg


今使っているのがヒビだらけで^^;
新しいのを と思っていて
「これ、いいなぁ~」と買うことにしました。

毎日のものだから
使える『器』にも気を遣ってみようかなぁ。。。








[PR]

by h_e_r_om | 2017-10-01 20:38 | Comments(4)